やさしい甘さがクセになる!「豆腐とバナナ」のヘルシースイーツ

やさしい甘さがクセになる!「豆腐とバナナ」のヘルシースイーツ
豆腐とバナナを使ったスイーツは、やさしい甘みでクセになるおいしさです!ドーナッツやマフィンに使う粉類の分量を減らしたり、生クリーム不要でババロアやアイスクリームを作れたりと、ダイエット中にも安心のレシピがそろっていますよ。
wasante
wasante
2020/12/19
2021/10/07
view

豆腐とバナナのふわふわドーナツ

ホットケーキミックスに豆腐とバナナをまぜたら、スプーンですくって揚げるだけ。かんたんなのにふわふわで、満足度はバッチリです!

レシピをチェック!>>

豆腐とバナナのチョコマフィン

完熟バナナと豆腐をまぜこんだマフィンは、口当たりがとてもしっとり。チョコレートもたっぷりで、甘いもの好きにはたまりません♪

レシピをチェック!>>

豆腐とバナナのティラミス

マスカルポーネチーズの代わりに豆腐とバナナを使った、お財布にもやさしいティラミスです。豆腐はゆでることで、特有のにおいが消えます。

レシピをチェック!>>

豆腐とバナナのチョコババロア

豆乳と豆腐をベースにすれば、ババロアも生クリーム不要で作れます。バナナの甘みとココアやはちみつの風味がマッチして、きっとハマりますよ!

レシピをチェック!>>

豆腐とバナナのアイスクリーム

材料をすべてミキサーにかけて、冷凍庫で凍らせればできあがり。食べる前に10分ほど室温に置いて、やわらかくしてから食べるのがオススメです。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したスイーツは、賞味期限がせまった豆腐や黒ずんできたバナナの救済にも活用できそうですね。豆腐スイーツはにおいが気になるという方も、バナナをプラスすることで食べやすくなります。やさしい味わいのおやつがほしいときには、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事