ピリッと辛うま!ランチにオススメ「麻婆丼」はいかが?

ピリッと辛うま!ランチにオススメ「麻婆丼」はいかが?
ちょっぴりピリ辛の麻婆丼は、かんたんに作れるのでランチにもピッタリ!冷蔵庫にあるいろいろな野菜をちょい足しすれば、栄養バランスもバッチリですよ。さっそく、いろいろなタレや具材を使った麻婆丼バリエをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/03/03
2021/10/07
view

焼肉のタレで麻婆丼

焼き肉のタレを使えば、ささっと麻婆丼が作れますよ!ひき肉、ねぎ、豆腐を炒めたら、タレをからめて出来上がり。辛いのがお好きなら、豆板醤を加えても◎

レシピをチェック!>>

豚肉麻婆丼

ひき肉の代わりに豚薄切り肉を使う、ボリューム満点の麻婆丼です。甜麺醤と豆板醤があれば、本格麻婆も意外とかんたんに作れます♪

レシピをチェック!>>

オクラと豚ひき肉の麻婆丼

豆板醤の辛味とオイスターソースの旨味が、香ばしく炒めた豚ひき肉にマッチ!オクラのねばねばが意外にも好相性で、後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

鶏麻婆丼

旨味たっぷりの鶏もも肉と、甘味のある玉ねぎで作る麻婆丼です。仕上げに香り高い花椒をふるのがポイント。お好みでラー油やねぎをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりのオイ麻婆丼

パプリカやニラ、ナスなどを加えると、カラフルで華やかになりますよ!冷蔵庫に半端な野菜が残っているときの、整理レシピとしてもオススメです。

レシピをチェック!>>

定番のひき肉に限らず、豚薄切り肉や鶏肉を麻婆仕立てにしてもごはんに合いそうですね♪冷蔵庫にある材料でいくらでもアレンジできるので、お給料日前の節約メニューとしてもオススメ。保温ジャーに入れてお弁当にしてもおいしいですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事