野菜不足解消に!「小松菜とベーコン」の大満足おかず

野菜不足解消に!「小松菜とベーコン」の大満足おかず
最近野菜が足りてないな…と感じたら、今が旬の小松菜にベーコンを組み合わせた一品はいかがですか?ベーコンが加わることで旨味も存在感も増して、お子さまもきっと大満足!さっそく、いろいろなバリエーションをご紹介していきますね!
wasante
wasante
2019/02/28
2021/10/07
view

小松菜とベーコンのスパニッシュオムレツ風

炒めたベーコンと小松菜に、卵やチーズを加えてスパニッシュオムレツ風に。栄養満点で食べごたえもあるので、朝食やお弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

小松菜とベーコンのクリームグラタン

ホワイトソースは作らず、直接材料に小麦粉と牛乳を加えて炒め煮にするのでかんたん♪ごはんを下にしいて、ドリアにしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

小松菜と厚切りベーコンの炒めもの

厚切りベーコンの旨味が野菜にしっかりと行きわたるので、味付けは塩、こしょう、ドライハーブだけでOK。おつまみにもぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

小松菜ときのことベーコンのガーリックバター炒め

にんにくとバター、ベーコンという間違いのない組み合わせで、小松菜もきのこも止まらなくなるおいしさに!ごはんもガッツリ進む味です。

レシピをチェック!>>

小松菜とベーコンのエバミルク煮

エバミルク(無糖練乳)を使ったクリーム煮です。濃厚クリーミーに仕上がりますが、生クリームを加えるよりさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

安くて栄養価も高い小松菜は、ご家族にもたっぷり食べてもらいたい野菜ですよね。お浸しやサラダは食べたがらなくても、ベーコンの旨味を加えればモリモリ食べてくれるかもしれません!野菜料理に悩んだら、ぜひお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事