お弁当にも!簡単&スピーディーに作れる「カレーケチャップ炒め」

お弁当にも!簡単&スピーディーに作れる「カレーケチャップ炒め」
カレー粉とケチャップを混ぜ合わせた調味料で仕上げる炒め物は、お子さまから大人までみんなが大好きな味。冷めてもおいしく、ササっと作れるのでお弁当にもおススメです。今回は、色々な食材を使った「カレーケチャップ」の活用レシピをご紹介します!
wasante
wasante
2018/06/30
2021/10/07
view

チキンのカレーケチャップ

こんがり焼いた鶏肉に、チリパウダーが入ったピリ辛カレーケチャップをからめるだけ。15分もあれば簡単にできあがります。こってり仕上げなので、シャキシャキのキャベツやレタスがよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしと牛肉のカレーケチャップ炒め

カレーケチャップは、中華風に炒めることの多いもやしと牛肉の組み合わにもよく合いますよ。お好みで刻みネギをふって召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

大豆とハムのカレーケチャップ炒め

ヘルシーな大豆にハムの旨味とカレーケチャップのスパイシーさが加わり、ついつい後をひくおいしさ。あっという間になくなってしまうので、多めに作っておくといいですよ♪

レシピをチェック!>>

ウインナーのカレーケチャップ

5分未満でササっと作れるので、寝坊した日のお弁当にもぴったり!ウインナーひとつでも、カレーケチャップを加えることで立派なおかずになります。おつまみにしてもオススメ!

レシピをチェック!>>

豚肉のカレーケチャップ炒め

おろし生姜の風味が香ばしい、豚肉のカレーケチャップ炒めです。玉ねぎの甘味とカレー粉がアクセントに。ごはんに合うので、丼弁当にしてもおいしそう!

レシピをチェック!>>

カレーケチャップ炒めは少ない材料でも食べごたえがアップするので、夕食の節約レシピとしてもオススメです♪常備していることの多いウインナーやハムなども、目先を変えて食べられますよ。今度のお弁当に、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事