節約できてごちそう風!「むね肉の玉ねぎソース」バリエ

節約できてごちそう風!「むね肉の玉ねぎソース」バリエ
お安く手に入る「鶏むね肉」を、一工夫をしてちょっぴりリッチに仕上げてみませんか?今回はしゃきしゃきの食感がたまらない「玉ねぎソース」で豪華に仕上げたレシピをご紹介します。ボリュームもアップするので、食べごたえも大満足の一品ですよ!
wasante
wasante
2018/03/03
2021/10/07
view

鶏むね肉の万能玉ねぎソース

鶏むね肉を玉ねぎソースに漬け込んだら、トースターで焼くだけ♪玉ねぎソースはハンバーグやサラダなどいろいろな用途に使えるので、作り置きにもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のマヨ玉ねぎソース

玉ねぎたっぷりのマヨネーズソースでいただく、ジューシーなチキンソテーです。鶏むね肉はフォークで何か所かさし、塩をすり込んで30分置くのがポイント。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の新玉ねぎソース

蒸し焼きにしたチキンに、甘みの強い新玉ねぎのソースがピッタリ♪鶏むね肉はあらかじめ少量の砂糖をもみ込むだけでも、しっとり柔らかに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の柚子おろし玉ねぎソース

ゆずの香りがさわやかな玉ねぎソースを、鶏むね肉にじゅわーと煮からめます。たっぷりの玉ねぎがお肉になじむので、とってもジューシー。おかわり必須の味です♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のバター醤油玉ねぎソース

鶏むね肉をそぎ切りにして、小麦粉をまぶして焼くととっても柔らか!玉ねぎとともにバターで炒め合わせ、甘辛ダレで仕上げます。コク旨でごはんがすすむ味ですよ♪

レシピをチェック!>>

塩や砂糖、玉ねぎソースをもみ込んだり、そぎ切りにして小麦粉を付けて焼くことで、鶏むね肉もしっとり柔らかくなりますよ。さらに玉ねぎソースのおいしさで、男性やお子さまにも満足できる味・ボリュームに変身します♪節約メニューのひとつに、ぜひ加えてみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事