ひな祭りにも◎!女の子が喜ぶ「いちごみるく」の春スイーツ

ひな祭りにも◎!女の子が喜ぶ「いちごみるく」の春スイーツ
ひな祭りには、かわいらしい「いちごみるく」のスイーツを手作りしてみませんか?甘酸っぱいおいしさとキュートな見た目で、女の子がきっと喜びますよ。忙しい合間にもかんたんに作れるレシピを、色々なバリエーションでご紹介します♪
wasante
wasante
2018/02/27
2021/10/07
view

ふるふる!いちごプリン

イチゴジャムと牛乳で、手軽に作れるいちごプリンです。レンジでゼラチンをとかしたら、冷蔵庫で冷やし固めるだけ。お好みでいちごをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

なめらか!いちごのムース

難しそうに見えるムースですが、材料をミキサーにかけて冷やし固めるだけなめらか食感の一品が完成♪いちごソースも、レンジにかけて混ぜるだけでOKですよ!

レシピをチェック!>>

もっちり!いちごみるくもち

もっちもちのみるくもちに、いちごや和風トッピングを添えて楽しんで♪みるくもちは、お餅や牛乳などをレンジにいれたら簡単に作れますよ。ほっこりやさしい甘さを楽しめます。

レシピをチェック!>>

ひんやり!いちごみるくアイス

いちごソースと練乳を混ぜた牛乳を凍らせたら、フードプロセッサーでなめらかに。さっぱりしているので、ご飯の後のお口直しにもオススメです。

レシピをチェック!>>

シュワふわ!いちごみるくパンケーキ

メレンゲを加えて焼いたふわふわのスフレパンケーキに、甘酸っぱいいちごとミルキーな練乳がたっぷり♪粉砂糖も振ってカフェ風に仕上げるのが◎!

レシピをチェック!>>

いちごジャムやいちごソースで手軽に作れるスイーツから、フレッシュないちごを使った本格スイーツまで、いろいろなレシピをご紹介しました。ひな祭りの時期にはもちろん、春に向けてのデザートとしてもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事