やさしい甘みがたまらない!「かぼちゃ蒸しパン」を作ろう

やさしい甘みがたまらない!「かぼちゃ蒸しパン」を作ろう
秋はかぼちゃが甘くておいしい季節ですよね。そこで今回は、旬のかぼちゃを使ったかわいいかぼちゃ蒸しパンをご紹介します。やさしい甘さなので朝食にもおやつにもおすすめ。様々なレシピをご紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2017/10/10
2023/08/04
view

フライパンで!かぼちゃ蒸しパン

フライパンで簡単に作れるかぼちゃ蒸しパンは、ハロウィンのイラストがとっても可愛いですね♪2つの生地を作るのが難しそうに想えますが、実は意外と簡単なんです。

レシピをチェック!>>

あんこ入り!かぼちゃ蒸しパン

素朴なおいしさのかぼちゃ蒸しパンと、あんこの相性は抜群です。最初のひと口でかぼちゃのやさしい甘みを、次のひと口であんこの濃い甘みを一度に二度楽しめます。

レシピをチェック!>>

リメイク!かぼちゃ蒸しパン

残り物のかぼちゃの煮物で作るアイデアレシピです!パカンと割れたタイプの蒸しパンを作るコツは、強火でいっきに蒸し上げることですよ。

レシピをチェック!>>

甘酒入り!かぼちゃ蒸しパン

こちらのかぼちゃ蒸しパンには甘酒を入れて、さらに優しい甘味に仕上げます。かぼちゃは練り込まずに、レーズンやクルミとともにかわいくトッピングするだけ♪

レシピをチェック!>>

煮物やスープに活躍するかぼちゃですが、蒸しパンにもよく合いますよ。小さなお子さまでも食べやすいので、ぜひお試しください!

かぼちゃの人気・新着レシピはこちらからも検索できます♪ぜひチェックしてみてくださいね!
かぼちゃのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事