おつまみにもピッタリ♪ほっこり味わう「和風ピザ」

おつまみにもピッタリ♪ほっこり味わう「和風ピザ」
お家ピザを作ろうと思うと、生地やトマトソースを作ったりと結構ハードルが高い感じがしませんか?でももっとお手軽に家にあるもので和風ピザが作れたら、急な来客でも焦らずにおもてなしできますよね。みんなでわいわいつまみながら楽しめる、おつまみにもピッタリな和風ピザのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/08
2021/10/07
view

冷凍パイ生地で和風ピザ

パイ生地にレンジでチンしたじゃがいもとしらすを乗せて焼いたら出来上がり♪とっても簡単なのにオシャレなカフェででてきそうなピザですよね♪仕上げに散らしたねぎが味のアクセントになっています。

レシピはこちらは
http://www.recipe-blog.jp/profile/201925/recipe/1034050

残りご飯で和風ピザ

片栗粉に調味料を加えてフライパンでカリッと焼き上げれば土台の完成です!トッピングのツナとピーマンが溶けたチーズと絡んでとっても美味しい一品です♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/93093/recipe/1048703

岩のりと椎茸のピザ

トッピングは厚めにカットした椎茸のソテー、ピザソースはなんと岩のりです!シュレットチーズとの相性が抜群なのです。和風なのにワインとも合うそうですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/185793/recipe/982127

大豆とネギの味噌マヨピザ

餃子の皮をクラストにした和風ピザです。味噌とマヨネーズを塗って水煮大豆と小ネギ、チーズをトッピングしてトースターへ♪七味唐辛子が味の決め手になっています。冷めても美味しいのは嬉しいですよね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/970379

うまみたっぷりとろろ昆布&クリームチーズおかかピザ

ピザ生地にオリーブオイルを塗って登場するのはとろろ昆布です!ピザソースの代わりに敷き詰めたらクリームチーズとおかかとしょう油をまぶしてトッピング♪旨味たっぷりの美味しい一品なのです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36239/recipe/905235

どれも簡単で美味しそうでしたね!冷蔵庫の材料を確認してお好みの物を作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事