季節の変わり目に飲みたい!「生姜入りひんやりドリンク」5選

季節の変わり目に飲みたい!「生姜入りひんやりドリンク」5選
秋を感じられることも増えてきたというのに、まだまだ日中は暑く、なかなかホットドリンクを飲む気分には慣れない方も多いのではないでしょうか?しかし、朝晩の冷え込み、冷房の効いた店内などで、思いのほか体の芯は冷えているものです。なので、のどごしは冷たいですが、体の中からぽかぽかできる生姜の入ったドリンクをおすすめしたいと思います。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/06
2021/10/07
view

スパイシージンジャーエール

レンジで作るので、手間がかからないのが良いですね。できたシロップをアツアツのまま氷の中に入れることで冷たくなり、思い立った時すぐ、飲めるのも魅力のひとつです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14529733

甘酒生姜ドリンク

甘酒に生姜を混ぜるだけの簡単ドリンク。暑い日はこれを凍らせて、甘酒生姜シャーベットにアレンジするのも素敵ですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37725/blog/14536878

生姜入り マンゴーバナナスムージー

バナナが入っているので満腹感抜群!食欲のない日の朝食代わりにも良し!!オレンジジュースをココナッツミルクやアーモンドミルクに変えることもできるので、バリエーション豊かで飽きが来ません。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/790696

グリーンジュース

材料をミキサーに入れて回すだけでできます。ドロッと濃厚なジュースなので、スプーンがあったほうが飲みやすいかもしれませんね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41341/recipe/603416

サワードリンク

ジンジャーエール風のサワードリンク。シロップは生姜を乾燥させた干し生姜を黒酢と氷砂糖で一週間から10日ほど漬け込んで作っています。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30583/blog/10365789

生姜には冷え性改善や血行を促進させむくみ防止に効果があると言われいるのは、みなさんもご存知の通り。暑かったり涼しかったり、気温差の激しい今の季節、体の中からぽかぽかさせて、健やかな毎日を過ごせるといいですね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事