フーディストノートアプリ

新たな魅力を発見!「さんま×焼き」の絶品レシピ5選

新たな魅力を発見!「さんま×焼き」の絶品レシピ5選
スーパーの店頭にさんまが並ぶ季節になりましたね!シンプルに塩焼きにするのが美味しいですが、毎回塩焼きでは飽きてしまいませんか?そこで今回は、塩焼き以外の「さんま×焼き」レシピを5つ紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/04
2021/10/07
view

さんまの梅照り焼き

甘じょっぱい照り焼きのタレに梅肉を加えて後味さっぱり!さんまを焼いた後、調味料を加える前に、余分な油を拭いておくのがポイント!魚臭さがせず美味しく仕上がります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9979/recipe/111040

さんまのしそマヨチーズ焼き

包丁いらず&15分以内に作れるのが魅力!さんまをハサミで半分に切ったら、トッピングをどんどん上に重ねていくだけ!マヨチーズのコクと、サクサクのパン粉が子どもウケ◎。ホイルにマヨネーズを塗っておくと、さんまがくっつかなくてGOOD!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13066/blog/15574058

揚げ焼きさんまの香味ダレからめ

ひとくちサイズにカットしてあるから食べやすい!刻みしょうが&にんにく入りの香味ダレが、揚げ焼きにしたさんまによく絡んでいて美味しそう。大葉のおかげで後味も爽やかですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/14980869

さんまの甘辛コチュジャン焼き

焼き崩れ防止に、さんまを二度焼きするのがポイント!あとは、コチュジャンベースのタレを用意して、さんまに塗って焼くだけ。コチュジャン効果で生臭さも減り、香ばしくて美味しそう!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/45166/blog/12716908

さんまのプチトマトロール オーブン焼き

三枚おろしにしたさんまで、大葉とプチトマトを巻いて、オーブンで焼いた一品です。すりおろしにんにく&しょうがで作るタレが絶品!見た目にもオシャレなので、おもてなしにも良さそうですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/10388840

旬で食べる機会が多いからこそ、いろいろな食べ方を試してみたいですね。ちょっと手を加えるだけで、ますます美味しいさんま料理が楽しめます。ぜひ一度、紹介したレシピを試してみて下さいね!

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事