フーディストノートアプリ

春を食べつくす!たけのこ使い切りレシピ

春を食べつくす!たけのこ使い切りレシピ
春の訪れを感じさせる野菜といえば、なんといってもたけのこ!この時期、たけのこ掘りで大量に収穫したり、お友だちからたくさんいただいたりする方も多いのではないでしょうか。旬のたけのこをおいしいうちに食べつくす、たけのこが主役のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/02
2023/08/07
view

筍と鶏むね肉の照り煮

ヘルシーな鶏むね肉とたけのこをコクのある照り煮に仕上げました。鶏肉はしっとり、たけのこはやわらか&シャキシャキ。旨みたっぷりでご飯がすすみます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14204877

筍ステーキ ガーリックバターソース

こんがり焼いたたけのこステーキに香ばしいガーリックバターソースを合わせました。ベーコンの旨みたっぷり。お子さんも大好きな味です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/629345

洋風たけのこご飯 春パエリア風

旬のたけのこご飯、たまにはこんな洋風アレンジはいかが?パエリアといっても炊飯器で炊き込むだけだからカンタン!トマトやアスパラをトッピングして春気分いっぱいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/recipe/8579

シャキシャキの食感!筍だらけのチヂミ

旬の味わいをチヂミでも♪シャキシャキのたけのこがたっぷり、ごま油の香ばしさと干しエビの旨みがくせになる一品です。おいしさのポイントは“具だくさん、粉少なめ”。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/12196673

たけのこの豚肉巻きフライ

縦半分に切ったたけのこに豚肉を巻き衣をつけてフライにした、ダイナミックなおかず。冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15674016

和風から洋風までたけのこを満喫できるレシピをご紹介しました。冷めてもおいしい大量消費できるレシピばかりなので、作り置きにもどうぞ。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事