彩りも豊か!野菜たっぷり卵焼き

彩りも豊か!野菜たっぷり卵焼き
新年度が始まり、お弁当作りを始めた方もいるのではないでしょうか?そんなお弁当作りに欠かせない定番メニューの「卵焼き」。簡単に作れてとっても便利ですよね。そこで今回は、毎日の「卵焼き」に変化をつけるべく、野菜をたっぷり入れたものをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/22
2021/10/07
view

ニラの卵焼き

溶き卵にニラと調味料を合わせて作る一品。お砂糖も入ってほんのり甘く優しい味です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/13802299

シャキシャキキャベツと紅しょうがの卵焼き

細かく刻んだキャベツを卵焼きで包み込んでいるので、キャベツのシャキシャキ感を楽しめます!紅ショウガとの相性もgood♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/recipe/391298

チーズとほうれん草の卵焼き

味付けは白だしのみなのでいたってシンプル。すぐに切るとチーズが溶け出してしまうので、少し冷ましてから切るといいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/12737536

人参ナムル入りの卵焼き

ごま油と鶏ガラスープのもとで味付けした人参がしっかり旨味を出しています。赤色が映えますね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9886/blog/15286290

オクラの卵焼き

見た目も可愛いオクラとコーンの卵焼きです。オクラは切らずに巻くことで切ったときに星形がキレイに出ますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202402/recipe/1037525

お弁当ではなかなか摂れない野菜も卵焼きに入れることでたっぷり摂ることができますね!味付けも様々なので、お好きな味でぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事