フーディストノートアプリ

春を感じる!はまぐりのボンゴレ5選♪

春を感じる!はまぐりのボンゴレ5選♪
疲労回復やむくみ改善、動脈硬化の予防が期待できるタウリンが含まれている栄養満点のはまぐり。そんなはまぐりを使ってパスタを作ってみませんか?酒蒸しの要領でソースと絡めていくだけなので、おうちで簡単にボンゴレが楽しめますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/14
2021/10/07
view

クリームパスタ

白だしを使ってパスタを茹で、生クリームとその茹で汁で和えた和テイストのパスタです!とてもシンプルなのではまぐりそのものの味が楽しめます!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202022/recipe/1034819

スープパスタ

トマトと三つ葉のコントラストがはまぐりを華やかにしていますね!タウリンをたっぷり含んだスープも一緒にいただいちゃいましょう♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/67839/blog/15042287

シンプルパスタ

にんにくを炒めたフライパンにはまぐりと白ワインを加え蒸し焼きにしたら、パスタと和えるだけのお手軽パスタです。全体的に白っぽくなるので、濃い色や柄のお皿に盛り付けるのがおすすめですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11546/blog/12367109

トマトパスタ

トマト缶を煮詰めコンソメで味を調えたらアラビアータ風味の出来上がり♪白ワインは赤ワインでも美味しいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202302/recipe/1036493

ペペロンチーノ

はまぐりの出汁と菜の花の春の香りが魅惑のコラボレーション♪お好みですだちを絞るとさわやかになります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/126019/recipe/730183

菜の花や三つ葉が春らしくはまぐりを飾っていましたね!白ワインで蒸し焼きにするときは、よくアルコールを飛ばすようにするといいですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事