しっかり食べて健康的に!食べ応え抜群「ほうれん草×肉」レシピ

しっかり食べて健康的に!食べ応え抜群「ほうれん草×肉」レシピ
年中出回っている「ほうれん草」。でも旬の時期は実は冬なので、これから特に栄養価が高まります。鉄分、葉酸といった栄養素が豊富なので、女性や小さなお子様がいるご家庭では、とくに好んで食べる食材のひとつなのではないでしょうか。そこで今回は「ほうれん草」とお肉を合わせたレシピをピックアップしました!簡単に作れるのに、お肉と合わせているので、食べ応えのあるメニューばかりですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/16
2021/10/07
view

ほうれん草と牡蠣のオイスターソース炒め

ほうれん草と牡蠣を、オイスターソースがベースの合わせ調味料でシンプルに炒めて作ります。牡蠣は牛乳に5分程度浸しておいてから水洗いすると臭みがとれますよ。疲労回復に効果のある組合せおかずです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/blog/14163789

ほうれん草の生姜あんかけ炒め

鶏むね肉とほうれん草を生姜がきいた合わせ調味料で炒めて作ります。合わせ調味料の中に片栗粉を混ぜているので、炒めてすぐにトロみがつくのがポイント。素早く火を通して下さいね。生姜がきいたご飯のすすむおかずの完成です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/15840178

ほうれん草と卵のピリ辛肉巻き

刻んだほうれん草とみじん切りの茹で卵を、豚肉で巻いて作る肉巻きです。マヨネーズとキムチの素でまろやか&ピリ辛な味に仕上がりますよ。お弁当のおかずにも合う一品です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/3126/blog/15238010

ほうれん草のまろやか柚子胡椒バター炒め

鶏むね肉に焼き色がついたら、ほうれん草としめじを入れて炒めるだけのスピードメニュー。柚子胡椒の爽やかさとバターのコクでお箸がすすむおかずのできあがりです。ほうれん草のかわりに、アスパラや小松菜もおススメですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/15322450

ほうれん草と牛肉のガーリックバター

ほうれん草と牛肉をバター、にんにく、唐辛子で風味よく炒めて作ります。ほうれん草がしんなりしたら、最後にオイスターソースで整えたら完成です。にんにくとオイスターソースでしっかり味が付いているので、ごはんのおかずだけでなく、お酒にも合う一品になりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/80718/blog/13714063

ほうれん草だけだど、少し物足りないメニューも、お肉を足すだけでしっかりご飯のおかずになりますよね。茎の部分には鉄分がたっぷり含まれているので、しっかり洗って美味しくつかいましょう!ほうれん草には火が通りやすいので、お好みにあわせて炒める時間は調整してみて下さいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事