洗って切るだけ!サラダほうれん草を使ったサラダレシピ♪

洗って切るだけ!サラダほうれん草を使ったサラダレシピ♪
普通のほうれん草は加熱して使うことが多いけど、時には新鮮でシャキシャキっとした食感を味わってみたい!でも独特のアクがあって生で食べるのは躊躇してしまったり。そんな時は「サラダほうれん草」がおすすめですよ!ビタミンA、B1、B2、のほかビタミンCも豊富。鉄分も多いので貧血防止の効果もあります。そのうえ、カロチンも豊富な栄養満点の野菜なんです。しかも、茹でることがないので、ビタミンが失われてしまうこともありませんよ!洗って切れば、すぐ食べれるサラダほうれん草を使って、簡単で栄養たっぷりのサラダを作ってみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/01
2021/10/07
view

サラダほうれん草のベーコンドレッシング

サラダほうれん草を使ったサラダの定番といえば、これ!オリーブオイルでカリッとベーコンを焼いて、まわしかけたら、ハイ!完成。ポイントはカリカリのベーコンをレモン汁と醤油でひと煮たちさせているので、レモンの風味が味を引き立ててくれますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/10619981

サラダほうれん草と鶏ささみのサラダ

茹でた鶏ささみを手でさいて、サラダほうれん草と生野菜に添えるだけで完成のスピードメニュー!ドレッシングは、オリーブオイルとレモン汁でヘルシーに♪野菜だけでなく、鶏ささみを加えることでボリュームが出るのも嬉しいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/1073920

サラダほうれん草とスモークチーズのナッツサラダ

サラダほうれん草とトマトに、スモークチーズと粗目に砕いたナッツを添えたサラダです。白すり胡麻味のドレッシングをかけているので、食べた時に胡麻の香ばしさと、ナッツの食感がクセになりそう♪カシューナッツやアーモンドでも試してみて下さいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1067974

生ハムとほうれん草のさっぱりサラダ

サラダほうれん草、フリルレタス、生ハム、グレープフルーツを和えたサラダです。グレープフルーツの酸味と生ハムの塩気がさっぱり爽やかなお味に仕上げてくれますよ。見た目も華やかなので、前菜におすすめの一品です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/36632/blog/15876057

サラダほうれん草は、オリーブオイル×塩コショウだけでシンプルに食べるのも美味しいですけど、今回ご紹介したレシピのように、一緒に和える食材や、ドレッシングを少し工夫するだけで、色々なバリエーションが広がりますね!切って水にさらしておけば、シャキッと感が増しますよ♪新鮮な栄養がしっかり取れるサラダほうれん草を是非お試し下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事