彩りキレイ!15分以内でできるカラフルピーマンを使った簡単おかず

彩りキレイ!15分以内でできるカラフルピーマンを使った簡単おかず
最近はカラフルなピーマンが増えました。パプリカは色が豊富なので、料理の彩りが豊かになりますね。今回はピーマン、パプリカをまとめて「カラフルピーマン」と称して、色鮮やかなピーマンを使った簡単おかずをピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/30
2021/10/07
view

豚肉とカラフルピーマンのレモンペッパー炒め

カラフルピーマンと玉ねぎ、豚肉を炒めた栄養満点なおかず!最後に加えるレモンで爽やかさをプラス。ごはんが進みそうですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/734850

カラフルピーマンのポテトサラダ

カラフルピーマンの輪切りにポテトサラダを詰め、モッツアレラチーズを乗せてトースターへ。チーズが溶けたら出来上がり!一口サイズで見た目もかわいい♪おもてなしにいかが?

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/recipe/2873

レンジでできる!カラフルピーマンのチンジャオロースー

下味をつけた豚肉にカラフルピーマンを混ぜ、調味料を混ぜ、2度に分けてレンジで加熱してできあがり。レンジだけでできるので、旨みを逃さず手軽にチンジャオロースーができます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13653326

キャベツとカラフルピーマンの塩麹ザーサイ炒め

刻んだカラフルピーマンとキャベツに、味付けザーサイのみじん切り、塩麹とみりんを入れ、ゴマ油でさっと炒めたら出来上がり。味付けザーサイと塩麹は相性抜群!もう一品!と思い立ったらすぐできます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/12335428

カラフルピーマンの胡麻みそ炒め

カラフルピーマン、合挽き肉、長ネギを炒め、味噌とみりん、しょうゆで味付け、最後にゴマをふります。味がしっかりついているので、ごはんもモリモリいけちゃいます!ナスやジャガイモでもおいしいですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15071261

15分以内でこんなにカラフルなお料理ができるんですね!地味になりがちなお弁当の彩りに、卵焼き、プチトマトやブロッコリーを入れることが多いですが、かわりにカラフルピーマンを使った料理はいかがでしょう?加熱しても変色しないので、時間が経ってもキレイですよ。さらにいつものお料理も、グンとおしゃれになり、グレードが上がって見えます!ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事