かさ増し効果も!しらたきを使って「ヘルシーおかず」を作ろう

かさ増し効果も!しらたきを使って「ヘルシーおかず」を作ろう
煮物やお鍋で出番の多いしらたき。しかし、それ以外では意外と出番が少なかったりしませんか?しらたきは春雨よりもカロリーが低いので、ダイエットにもぴったり。そんなしらたきを使ったヘルシーで、おかずにぴったりなレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/30
2021/10/07
view

大葉香るピチパチしらたき

しらたきをフライパンで「パチパチ」いうまでしっかり炒めると、しっかりした食べごたえに。炒めるだけで出来るので、常備菜にもぴったりです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/141418/blog/15264853

しらたきと切りこぶの豆乳すりごま煮

豆乳で煮込んだ、お弁当にもオススメのヘルシーな一品。豆乳と上新粉を使うことで、優しい味の仕上がりになります。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/170348/recipe/924383

しらたきとたっぷり野菜のさっぱりマリネ

ダイエットにぴったりな、しらたきと野菜のマリネ。水分がなくなるまで、しらたきをしっかりフライパンで乾煎りするのがポイントです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14304363

竹輪としらたきのピリ辛きんぴら

いつものきんぴらを、竹輪としらたきで。竹輪の旨味と、しらたきのツルンっとした食感のコラボレーションがたまりません。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15808276

たっぷりキャベツのマーボーしらたき

春雨よりもさらに低カロリーなしらたきで作る、マーボーしらたき。たっぷりの千切りキャベツと一緒に食べるのがオススメです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/12409018

味付けや合わせる材料次第で、ご飯にも合うおかずになるしらたき。しっかり水分を飛ばすことを意識すれば常備菜にもピッタリです。ツルツルとした食感を、ぜひ様々なレシピで楽しんでみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事