簡単15分!「オクラ×山芋」を使ったネバネバレシピ

簡単15分!「オクラ×山芋」を使ったネバネバレシピ
そろそろ夏バテに要注意の時期ですね。そんなときには、ツルッとたべれるネバネバ食材はいかがですか?今回は、ネバネバを代表するオクラと山芋を使って、簡単にできるレシピをピックアップしてみました。ぜひチェックしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/13
2021/10/07
view

3STEPで完成!山芋とおくらの梅肉和え

簡単3STEPで完成!①オクラを茹でる→②山芋・オクラを切る→③梅肉を加えて青じそポン酢で和えて出来上がり!暑い夏にピッタリな一品ですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9656/recipe/2248

「めんつゆ×オリーブオイル」トマトとおくらのとろろ和え

なんと!味付けはめんつゆとオリーブオイルだけ!冷蔵庫で冷やしてから、混ぜ合わせて召し上がってくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113768/blog/14419662

山芋とサーモンとおくらのダイスサラダ

赤・白・緑と彩りがGood!手づくりドレッシングなので、醤油やわさびを加減して、お好みの味を探ってくださいね。全部を四角く同じ大きさに切るので、見た目も可愛く仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13076/recipe/9070

コロコロ山芋煮

時短&節約料理にピッタリ!お鍋にめんつゆと水を沸騰させたら、あとは食材をいれてサッと煮るだけ♪じっくり煮ればホクホクの食感も楽しめますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9296/recipe/114480

「めんつゆ×ごま油」ネバネバそうめん

夏になると頻繁に食卓に登場する「そうめん」をネバネバトッピングとごま油で、いつもと違う仕上がりに!ごま油を入れることで、さっぱりしているのにコクが出て美味さUPです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153643/blog/15149215

どれも15分以内にできるので「あと一品、何作ろう~」というときに、ピッタリなレシピばかりでしたね♪今年の夏も、ネバネバパワーで暑さを吹き飛ばしましょ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事