これをそろえれば大丈夫!スパイス5つで作る本格インド料理!

これをそろえれば大丈夫!スパイス5つで作る本格インド料理!
たくさんありすぎて何からそろえたらいいのか迷ってしまうスパイス…でも大丈夫!ターメリック、チリ(レッドペパー)、クミン、コリアンダー、この基本の4つのスパイスとガラムマサラの計5つがあれば本格的なインド料理が簡単においしく作れるんです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/22
2021/10/07
view

パラクパニール(サグパニール)

ほうれん草で作る緑のカレーはチリ(辛味)を使わないからとってもマイルドなんです。カッテージチーズをチキンに変えたらサグ・チキンカレーになりますよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18916/blog/13278332

Aloo tikki、インドのコロッケ。

揚げずに焼くだけだから簡単!スパイスで味付けしてるからそのまま食べてもOK!ビールのおつまみにも合うんです。辛いのがお好きな方はチリの量を増やしてみてくださいね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15167/blog/2336295

カレーのお供に!ヨーグルトサラダ(ライタ)

ヨーグルトのさっぱり感でさらにカレーがおいしくなるんです。甘くないヨーグルトは野菜やスパイスとの組み合わせも◎なんですよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/136399/blog/14633661

サモサ

インドの軽食の定番のサモサも4つのスパイスで作れます。マッシュしたものやカットしたもの食感もいろいろバリエーションが楽しめます。チリソースやヨーグルトソースでどうぞ☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16787/blog/2243300

カリフラワーとじゃが芋のサブジ

サブジとはインドの炒め物のことなんです。使うスパイスの量も小さじ1/4ほどで少なくてOK! なんとカレー粉でも代用できるからパパッと仕上げたいときはこの手を使うのもいいですね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/434221

インド料理と言えばカレーやナン、タンドリーチキンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?それ以外にもおいしいインド料理はいろいろあるんですよ。たくさん使わなくても基本のスパイス4つ+ガラムマサラさえあれば、一通りのインドの代表的な料理が家庭で簡単に作れちゃうんです。インドレストランで見かける数種類のカレーをのせたワンプレート、ターリーを作るのも夢じゃありません♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事