柿がおかずに大変身!試したくなる意外な組み合わせ!

柿がおかずに大変身!試したくなる意外な組み合わせ!
秋の味覚のひとつの柿ですが、デザートとしていただくだけではありません。おかずになる柿を使ったレシピをご紹介します。柿の甘さと、あわせる野菜やお肉のバランスが絶妙!ぜひ、お試しください!!
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/07
2021/10/07
view

柿とカブの簡単サラダ

柿と下部をそれぞれ同じ大きさに切って、上からドレッシングをかけるだけ。ドレッシングはフレンチドレッシングがオススメです♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/671120

柿と春菊の白和え

柿に甘味があるので砂糖は控えめです。
練り胡麻を使えばコクが加わり、塩分を控えてもおいしくいただけます。
体に優しい白和えです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/727850

まぜるだけ☆柿と白菜の味噌ケチャサラダ

白菜のシャキシャキと、柿のトロッとした食感が楽しめる、切って混ぜ合わせるだけの簡単サラダ!ドレッシングに入れる味噌とケチャップが意外にも柿と合うんです!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90271/blog/14726720

柿とベーコンの炒め物

バルサミコ酢の酸味との相性がバッチリ!少し固めの柿を使うのがポイントです。
ベーコンの塩味と柿の甘さがおいしい炒め物です。

レシピはこちら→http://34905443.at.webry.info/201012/article_3.html

水菜とベーコンの柿ドレッシングサラダ

柿をすりおろして作るドレッシングは、柿のとろりとした甘さが美味しいです。
ベーコンの塩味とも良く合い、見た目も美しく色鮮やかなです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9979/blog/11791854

柿は熟し度合いによっても味や食感が変わるので、少し固め、やわらわかめなど色々な状態で試してみて、お好みのタイプを見つけてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事