お財布にやさしくお腹も満足♪もやしの甘酢炒め

お財布にやさしくお腹も満足♪もやしの甘酢炒め
安定した価格で家計にやさしいもやしは、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はごはんによく合う「甘酢炒め」をご紹介します。どのレシピもリーズナブルな食材でパパッと作れるから、節約したい時や忙しい時の献立にもぴったりですよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/10/09
2023/07/11
view

ニラともやしの甘酢炒め

もやしとベーコン、にんにくなどを風味よく炒め合わせます。調味料に片栗粉を加えることで、水っぽくならず味もよく絡みますよ!

ふわたまもやしの甘酢炒め

卵にもやし、豚ひき肉でリーズナブル&ボリューム満点。オイスターソースの旨味が効いた甘酢だれでいただきます。

鶏むね肉ともやしの甘酢炒め

そぎ切りにした鶏むね肉ともやし、ブロッコリーに甘酢だれを絡めます。うま味調味料を使うことで淡白な食材もおいしさアップ♪

ねぎだれ豚もやし

シャキシャキのもやしとカリカリの豚こま肉で、食感も楽しい一品に。ねぎたっぷりの甘酢だれをジュワッ!とかけて仕上げます。

豚こまともやしのケチャップ甘酢あん炒め

ケチャップ風味の甘酢はお子さんウケもバッチリです!豚こま肉はボール状に丸めるひと手間でブロック肉のような食べごたえに。

甘酸っぱい味付けは食欲をそそること間違いなし♪卵やお肉を組み合わせれば、お腹満足のおかずを作れそうですね。ご紹介したレシピを参考に、お気軽にお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事