火を使わずに完成!暑い日にもおすすめな「ズッキーニ」のおかず

火を使わずに完成!暑い日にもおすすめな「ズッキーニ」のおかず
みずみずしくておいしいズッキーニ。今回は、そんなズッキーニで作るおかずをご紹介します。電子レンジやトースターなどで簡単に作れるレシピを集めてみました。火を使わずに作れるので、残暑が続く今の季節にもおすすめですよ♪ぜひご覧ください。
ばしみく
ばしみく
2023/09/03
2024/01/31
view

豚とズッキーニのレンチン蒸し

まずは電子レンジで作れるレシピをご紹介。こちらは豚肉と合わせたレシピです。あま~い豚肉の脂をすったズッキーニが絶品!ご飯もどんどんすすみます。たった10分で作れてしまうのがうれしいですね♪

夏野菜のオーブン焼き

なすやズッキーニなどの夏野菜を使ったオーブン焼きのレシピです。鶏肉、白身魚、ベーコン、ソーセージなどの食材も合うそう。焼き上がったらレモン汁をかけて食べるのがおすすめとのことです!

彩り夏野菜と油揚げのチーズはさみ焼き

ここからはトースターや電子レンジを使ったレシピのご紹介です。こちらは油揚げに野菜をたくさん詰めたはさみ焼きのレシピ。できたてはチーズがとろけて最高!彩りがきれいなのでお弁当のおかずにも◎。

ズッキーニのマヨカレー焼き


ズッキーニを器に見立てたボート焼きのレシピです。ツナ、カレー粉、マヨネーズ、チーズ…と、使う食材の名前をきいただけでも早く食べたくなってしまいます。見た目もかわいらしく、試したくなる一品です!

***

どれも簡単でおいしそうでしたね。ぜひみなさんも気になったレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ズッキーニ」の人気ランキング
新着記事