鮮やかで食感楽しい♪パスタに「枝豆」を入れてみよう!

鮮やかで食感楽しい♪パスタに「枝豆」を入れてみよう!
お酒のお供に欠かせない「枝豆」。塩ゆでしてそのまま食べるだけでもおいしいですが、パスタに使うのもおすすめなんです。淡いグリーンで彩りがよくなり、プチプチッとした食感を楽しめますよ。フレッシュな枝豆を使っても、冷凍枝豆でもOKです。さまざまな味わいのパスタを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/08/27
2021/08/25
view

枝豆と明太子のパスタ

ゆで上がったパスタに、枝豆と明太子を絡めるだけ!仕上げに刻み海苔を散らしていただきます。黄緑とピンクの色合いがおしゃれですよ♪

枝豆の冷製クリームパスタ

枝豆と生クリーム、コンソメで作る濃厚ソースが、お腹を満たしてくれます。生ハムの塩気とミニトマトの酸味が食慾を刺激!冷水でしめたパスタにからめた、暑い日にもピッタリのパスタです。

枝豆とちりめんじゃこの和風パスタ

枝豆とちりめんじゃこの食感が楽しめる和風パスタ。一緒に炒めた鷹の爪がアクセントになっています。仕上げに大葉をトッピングしてもおいしくいただけますよ。

枝豆カルボナーラ

カルボナーラに枝豆をプラスすることで、彩り&栄養価がアップ!生クリームを使わないので、あっさりといただけます。

なすと枝豆のボロネーゼ

なすと枝豆を使った、夏を感じるパスタ。あらびき肉を使った歯ごたえのあるボロネーゼです。パスタはフェットチーネを使うと、具材がよく絡みますよ。

枝豆をプラスするだけで、パスタの見た目や味わいが良くなります♪冷凍枝豆を使うとお手軽ですが、旬ならではのフレッシュな枝豆もおすすめです。お好きな味わいで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事