「パンの耳」を大活用♪子どもが喜ぶおやつを作ろう!

「パンの耳」を大活用♪子どもが喜ぶおやつを作ろう!
今回は「パンの耳」を使った、子どもが喜びそうなおやつをご紹介します。材料3つで簡単に作れるものやカフェスイーツ風のものまで、幅広く集めてみました。サンドイッチを作って余ったときなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/06/23
2023/06/22
view

材料3つで作れる「揚げ耳パン」

最初にご紹介するのはこちら!パンの耳、砂糖、揚げ油のたった3つの材料があれば作れる簡単おやつです。フライパンでさっと揚げ焼きにして、砂糖をまぶせば完成。子どもも片手でポリポリと食べてくれそうですね。

揚げずに作れる「キャラメルラスク」

こちらも材料3つでOK!パンの耳、バター、砂糖だけで作れるキャラメルラスクです。パンの耳は電子レンジで加熱することでカリカリにさせるのだそう♪あま~いキャラメルの味わいで、おやつにぴったりな一品です。

見た目のインパクトが◎「焼きチョコラスク」

なんとこちらも材料3つ!真っ黒なチョコラスクです。電子レンジとトースターがあれば作れるので、火を使わなくてよいのがうれしいポイントですね。しっかり冷やすと手につかず、ザクザクの食感が楽しめるラスクに♪

バターしみしみ♪「シナモンロール風」

こちらはシナモンロール風に♪たっぷりの卵液にひたしたパンの耳を型に入れ、焼いたら完成。卵液やバターをたくさん使用することで、焼きあがったあとも崩れず自立するのだそう。おもてなしにもよさそうです!

ジューシーな味わい「ピーチローズパン」

卵液に浸して丸めたパンの耳をカップに敷き詰めて、カスタードと桃のコンポートをオン♪贅沢スイーツの完成です。パンの耳で作ったとは思えない、カフェで出てきそうなおしゃれさですね。マネしてみたい一品です!

***

おいしそうなアイデアが満載でしたね♪子どものおやつや自分へのご褒美にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「食パン」の人気ランキング
新着記事