フルーツやジャムと組み合わせて絶品!おうちで食べたい「練乳かき氷」

フルーツやジャムと組み合わせて絶品!おうちで食べたい「練乳かき氷」
市販のシロップを使って作ることが多いかき氷ですが、練乳をかけるのもおすすめです。フルーツやジャムと組み合わせれば見た目も豪華に♪蒸し暑い日のリフレッシュタイムに、お好みのレシピでお試しください。
wasante
wasante
2023/07/01
2023/06/30
view

マンゴーの練乳かき氷

練乳入りの牛乳を削って作る、ふわふわの台湾風です。リキュールを加えて、大人の味に。フレッシュマンゴーのピューレを、たっぷりかけて召し上がれ。

パインの練乳かき氷

パイナップルのさわやかな甘味と、まろやかな練乳が絶妙にマッチ!材料3つでシンプルながら、何度でも食べたくなるおいしさです。

ブルーベリーの練乳かき氷

ブルーベリーは、砂糖をかけてしばらく置いたらレンジ加熱してソースにします。ミントの葉を飾って、おしゃれなカフェ風に。

いちごジャムの練乳かき氷

牛乳と練乳を保存袋に入れて凍らせたら、よくもんでシャリシャリに。いちごジャムで作る即席シロップをかけて召し上がれ。

フルーツ練乳かき氷

バナナ、キウイ、ラズベリーなど、お好みのフルーツを透明カップに入れて、かき氷と練乳を重ねます。練乳はたっぷりかけるのがおすすめ♪

練乳かき氷にフルーツやジャムを加えると、カラフルで華やかなスイーツに変身しますね♪かき氷が食べたくなったら、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事