野菜であと一品♪かんたん「チーズ和え」レシピ

野菜であと一品♪かんたん「チーズ和え」レシピ
メインのおかずは決まったけど、あと一品どうしよう…そんな時には野菜とチーズを使った「チーズ和え」はいかがですか?野菜の味を、まろやかなチーズが引き立ててくれますよ。おかずとしてもお酒のおつまみにもオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/12/08
2021/12/07
view

トマトの塩昆布チーズ和え

塩昆布の塩気とトマトの酸味が好相性のチーズ和え。レシピではクリームチーズを加えていますがプロセスチーズでもOK!お好みでごまや大葉、醤油を少し垂らすのもアリです。

ミックスビーンスと大根キムチのチーズ和え

コロコロに切ったきゅうりと大根キムチをミックスビーンズと合わせ、カッテージチーズで和えた一品。味付け不要で和えるだけの簡単レシピです。

ブロッコリーのガーリックチーズ和え

火を使わずレンジで簡単に作れるチーズ和え。小房に分けたブロッコリーは塩をふり、様子を見ながらレンジ加熱します。柔らかくなったところであらびきのガーリックや粉チーズをふって和えれば出来上がり♪

里芋の白味噌チーズ和え

柔らかくゆでた里芋に、クリームチーズや白味噌で和えた上品な一品。普通の味噌を使う場合は、量や塩分を調整してくださいね。

いんげんの粉チーズ和え

茹でたいんげんにおろしにんにくやオリーブオイル、粉チーズを加えて和えた一品。黒胡椒を多めに挽いて仕上げてくださいね。シンプルながらも間違いない味です。

野菜やチーズの組み合わせで、アイデアは無限大♪ご自身でのアレンジも含め、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事