1つしかないプリン、みんなで食べるなら「プリンフレンチトースト」にするとよさそう♪

1つしかないプリン、みんなで食べるなら「プリンフレンチトースト」にするとよさそう♪
おなじみ、3個パックの市販のプリン。ところが、冷蔵庫の残りはあと1個、これをみんなで食べるにはどうすればいいでしょうか…。というわけで、今回ご紹介するアイデアは「プリンフレンチトースト」。卵を切らしたときにもおすすめのレシピなんです。
フーディストノート
フーディストノート
2020/02/08
2021/10/07
view

卵がないおかげで誕生したレシピ!

ストックしているはずの卵がなかったときに生まれたというこちらのレシピ。卵に牛乳、そして砂糖。プリンの基本の材料とフレンチトーストの卵液って同じですもんね♪

レシピをチェック!>>

ポリ袋を使えばアウトドアにも◎

ポリ袋にプリンを入れて潰したところに、食パンを入れてしみ込ませたら、あとは焼くだけ。洗い物激減、キャンプやBBQ、山で作るおやつにもぴったりですね。

レシピをチェック!>>

シナモンで大人リッチな“フレトー”に!

プリンで作る卵液にシナモンをプラスすれば、リッチな風味のフレンチトーストに。大人のおやつ、仕上げにシナモンを振りかけるのもお忘れなく。

レシピをチェック!>>

あまったバゲットを次の日に有効活用♪

あまったバゲットを次の日の朝ごはんにおいしく有効活用♪おしゃれなカフェで出てきそうな一皿です。卵液にじっくり漬け込めるときはバゲットは厚めに、時短で作るなら薄めに切って。

プリンフレンチトーストに、バターで炒めた黒豆をトッピング。しょっぱい×甘いのいつまでも食べ続けたくなるフレンチトーストのアイデアです。このバター黒豆、そのまま食べてもおいしそう♪

レシピをチェック!>>

フレンチトーストは、朝ごはんにもおやつにもうれしい一皿。プリンとパンでささっとおいしくできた“プリンフレトー”は生クリームやアイスクリーム、フルーツなどお好みのトッピングでいただきましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事