話題のおしゃれスイーツ!簡単ヘルシーな「ヨーグルトバーク」レシピ

話題のおしゃれスイーツ!簡単ヘルシーな「ヨーグルトバーク」レシピ
オシャレな見た目がSNSで話題の「ヨーグルトバーク」。水切りヨーグルトを凍らせるだけで簡単に作れちゃう上に、アイスに比べ脂肪分が少なくとってもヘルシーなスイーツなんですよ♪まだまだ暑い時期、ヨーグルトバークでひんやり楽しいおやつタイムはいかがですか?
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/26
2021/10/07
view

お好みのトッピングで!

しっかりと水切りしたヨーグルトにハチミツを加え、トッピングをのせて冷凍すれば完成!フルーツやナッツ、シリアル、コンフィチュールなど、トッピングはお好みでどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/blog/16933602

グリーンがさわやか!

グリーンがさわやかなヨーグルトバーク。水切りヨーグルトにココナッツオイルを足すことでコクを出していますよ♪出来上がった際に綺麗に割るためには、厚みを出して冷やすのがポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/242265/recipe/1198754

水切り不要!

こちらはヨーグルトの水切り不要なので、より気軽に作れるレシピです。肉厚のメロンをはじめ、ゴロゴロはいったスイーツは食べごたえも満点♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/16935225

カスピ海ヨーグルトで作る!

カスピ海ヨーグルトで作る、水切り不要のレシピです。オーブンシートを敷いたり、または少し底を温めると型からキレイに外すことができますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16951503

はちみつレモンがキュート!

はちみつ漬けのレモンをトッピングした、見た目もキュートなヨーグルトバーク♪仕上がりの薄さは、7~8㎜がベスト!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60579/blog/16955058

割った形が「木の皮」に似ているということから名づけられた「ヨーグルトバーク」。もともとはギリシャヨーグルトを使って作るものですが、ヨーグルトを水切りしたり、水切りせずにそのまま作れるレシピなど、アレンジも色々ですね!お好みのレシピでぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事