「くまモン」がいっぱい!熊本応援お料理特集

「くまモン」がいっぱい!熊本応援お料理特集
熊本を震源地とする大地震が発生して1週間。レシピブログには、被災地を応援したいという想いが込められたレシピが集まってきています。中でも熊本発の人気キャラ「くまモン」を通して、応援の気持ちを伝えたいというブロガーさん、インスタグラマーさんたちがたくさん!今回はその気持ちをより多くの方々とシェアすべく、応援レシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/22
2021/09/28
view

頑張れ!熊本!!弁当~Pray for KUMAMOTO bento

「PRAY FOR KUMAMOTO」のメッセージとともに、お弁当箱いっぱいのくまモンがインパクト大!思わず笑顔になってしまいそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161276/blog/15992799

くまモンキティちゃんで応援弁当!

くまモンの着ぐるみをキティちゃんが着ているという、何とも可愛らしいキャラ弁です♪熊本は「くまモン」、大分のハーモニーランドから「キティちゃん」。特に大きな揺れがあった地域への応援が込められています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8860/blog/15996610

「#クッキングラム」に集まった「くまモン」たち

レシピブログの新・フォトプロジェクト「クッキングラマー・プロジェクト」で展開しているハッシュタグ「#クッキングラム」でも、くまモンをモチーフにしたお料理が集まってきています。今回はその中から少しだけ、ピックアップしてご紹介します。


難しいキャラ弁でなくても、トースターにあんこをのせて作る「くまモントースター」ならすぐにマネができそうですね!

熊本地震により被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。 テレビから流れる地震報道、どんどん被害が拡大していて胸が痛みます。 そして自分の無力さがただただ虚しい思いです。 避難されている方の食料、水不足も深刻のようで案じておりますがまだ個人的に物資を送るのは難しい状況のようですね・・・。 色々な情報が飛び交っていますが正しい情報を見極め、私の出来ることは微々たるものですが今出来ることを模索しています。 避難されてる方々が、体調を崩されませんよう これ以上被害が拡大しませんように祈るばかりです。 #prayforkumamoto #prayforjapan

momoさん(@momokyaraben)が投稿した写真 –


大きなくまモンの笑顔に元気をもらえそう!

熊本地震で被災された方々の事を思うと、本当に胸が痛みます。 自分に出来る事を考えてみても本当に微力であり、今自分がすべき行動を考えても答えが見つからずアップできない日を過ごしておりました。 しかしイラストやお弁当、それぞれの作品で熊本を応援されている方々を拝見し、賛否はあるとはいえ気持ちが届けばと思い私もアップさせて頂きました。 picは以前お仕事で作らせて頂きました、くまもんブランマンジェです。 一刻も早く被災された皆様に穏やかな日々が戻られる事を心よりお祈りしております。 #くまもん #熊本がんばれ #prayforkumamoto #prayforkyushu #お菓子 #お菓子作り #おうちカフェ #手作りお菓子 #デリスタグラマー #KURASHIRU ##お菓子作り #手作りお菓子 #おうちカフェ #ホームメイド #クッキングラム #コッタ #cotta #foodpic #instasweet #instafood #homemade #lin_stagrammer #igersjp #japanese

Hitomi Asanoさん(@maron1999_8_9)が投稿した写真 –


ゼリーにつかったくまモンが可愛い♪鮮やかな黄色いゼリーも明るい気分にさせてくれそうですね!


大きなくまモンパン、可愛らしくて食べるのがもったいなくなってしまいそうですね。

***

募金をしたり、物資を送ったり、このような応援の気持ちを発信することもとても大切なアクションではないかと思います。みなさんの応援メッセージを通して、少しでもあたたかい気持ちになれますように。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事