登場人物になりきって♪「映画の中の極旨ごはん」再現レシピ

登場人物になりきって♪「映画の中の極旨ごはん」再現レシピ
映画の中に出てくる食事のシーンって、どうしてあんなに美味しそうなのでしょうか。観るだけでなく、実際に作って食べてみたい!きっと誰でも一度は思ったことがあるはずです。今回は、そんな「映画飯」を再現出来るレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/18
2021/10/07
view

ネイトのグリルチーズサンド

『プラダを着た悪魔』で、主人公が彼氏に作ってもらう美味しそうなグリルサンド。かぶりついた時の、カリッと言う音がまたたまりません。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/658930

映画『レミーのおいしいレストラン』ラタトゥイユを再現!

夢をかなえたレミーが作る、本格フレンチのラタトゥイュ。アンチョビとバルサミコ酢が素材の味を引き立てる逸品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/142356/blog/14836044

映画「プール」より、揚げバナナ

日本人にはなかなかない発想の揚げバナナ。でもキツネ色の衣はサックリ、中はふんわりしっとり、ほんのり甘くて、見るからに美味しそうです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6484/recipe/3574

カリオストロの城でルパンが食べてた「ミートボールパスタ」

映画の中でルパンと次元が取り合って食べていたミートボールパスタ。ミートボールもトマトソースもレンジでできてしまうのでとっても簡単!たっぷり粉チーズを振りかけて、豪快に食べたいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15081028

赤いウインナーと卵焼き ~ 深夜食堂に誘われて

タコの形の赤いウィンナーと、ほんのり甘い卵焼きってどうしてあんなに美味しそうなのでしょうか。お弁当の黄金コンビでもありますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/15567349

映画の中のメニューを実際に作って食べると、その映画の中に飛び込んだ気分にもなれますよね。同じ映画を好きな人に作ってあげると、きっと大喜びしてもらえること間違いなしです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事