節約料理に見えない!「鶏むね肉」を使った豪華おかず5選

節約料理に見えない!「鶏むね肉」を使った豪華おかず5選
「鶏むね肉」はお値段も安いので、節約料理には欠かせない食材です。しかし、「いかにも節約しました!」という印象は避けたいもの。そこで今回は、節約した印象を与えない「鶏むね肉」を使ったボリュームたっぷりのおかず料理を厳選してご紹介したいと思います。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/10
2021/10/07
view

鶏胸肉でソースカツ丼

鶏むね肉のカツに、たっぷりキャベツものせることでさっぱりいただけます!キャベツは塩で揉むことで食べやすくなりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/862519

鶏むね肉のローストチキン

パサパサしたイメージのある鶏むね肉をヨーグルトに浸すことで、柔らかくなるだけではなく、肉の旨味も引き出されます!お弁当のおかずにも使える1品ですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/744438

揚げないチキン南蛮

鶏むね肉はもともとヘルシーな食材ですが、揚げないからもっとヘルシー!塩と酒をもみ込むことで、鶏むね肉をしっとり仕上げることができますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/722611

しっとり鶏むね肉のみそソテー

強火で焼き色を付けてから弱火で蒸し焼きにし、余熱で完全に火を通すと、しっとり焼き上げることができます!味噌とバターの合わせソースは濃厚でコクも抜群です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/recipe/650558

鶏むね肉のさっぱり梅もずく和え

市販のもずく酢を、揚げ焼きした鶏むね肉とあえるだけの簡単手間なしおかずです♪もずく酢の酸味で食欲アップ間違いなし!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/10641

ヨーグルトに漬けたり、お酒をもみ込むなど、ぱさつきがちな鶏むね肉を、しっとりいただくためのコツも満載でしたね!そういった作り方のポイントを押さえてチャレンジしてみると、より一層美味しくいただけますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事