こだわりのお店が集結!この春注目の「NEWoMan」で“美味しい”を見つけよう!

こだわりのお店が集結!この春注目の「NEWoMan」で“美味しい”を見つけよう!
3/25(金)、いよいよオープンする注目の商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」。ファッションだけにとどまらず、「女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する」というコンセプトのもと、食や住など、私たちのライフスタイルを豊かにしてくれるショップが多数集まっています。そこで今回は、3/25(金)にオープンするショップの中から、おすすめのカフェ、ライフスタイルショップをピックアップしてご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/24
2021/10/07
view

開放的な空間で、旬の食材を「GARDEN HOUSE(新宿)」

鎌倉にある人気レストラン「GARDEN HOUSE」が、新宿に登場!鎌倉の古民家を利用したアットホームな雰囲気とはまた違って、店内120席、テラス40席の開放感あふれる空間で食事を楽しむことができます。

新宿店では、ここでしか味わえないクラフトビールや旬の食材を使った窯焼きピザ、また鎌倉店でもファンの多い「厚切り鎌倉ハムステーキ」など、限定メニューと人気メニューを織り交ぜ、幅広く取り揃えています。

おすすめの窯焼きピザは、厚めの生地なのにふわふわ&ソフトな食感で、まったく重さを感じさせません。冷めても生地が固くならないので、おしゃべりしながらゆっくり味わっても安心♪

鎌倉ビールとコラボレーションしたビールをはじめ、国内外のクラフトビールは、全10種類!どれにしようか迷ってしまう人は、テイスティングセットがおすすめです。5月からは早くもビアガーデンの予約を開始するということなので、気になる方はお早めに…!

鎌倉店もカフェと雑貨屋が融合したような空間が魅力のひとつになっていますが、新宿店でも同じ。お菓子やドリンク、食器といった雑貨を扱っているコーナーもあるのでショッピングも楽しむことができますよ。

衣食住すべてが楽しめる「GARDEN HOUSE(新宿)」、心地よい空間にきっとやみつきになってしまうはずです。

優雅なティータイムを「SALON BAKE & TEA」

自由が丘の「ベイクショップ」を手がけられているフードディレクター・浅本充さんが監修するレストラン。カフェというよりティールームを意識した空間となっており、季節の素材を使った料理や、アフタヌーンティーでは店内で焼き上げるベイクやデザートをビュッフェスタイルで楽しむことができます。

中でも力が入っているのが「紅茶」。ティーポットではなく、カラフルな南部鉄器の急須で運ばれてくるのがとても魅了的。上品で優雅なティータイムを過ごせること必至です。

三ツ星レストランの味を気軽に「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」&「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」

フレンチの巨匠ジョエル・ロブションが監修するブランジェリー。新宿店では、焼き立てのパンを提供するショップと、カフェスペースが併設されているのが、他店とは違うポイント。また朝8時から22時まで営業しているので、出社前、出社後など様々なシーンで活用することができそうです。

「NEWoMan」限定商品は、甘い香りが特長の貴重な「トンカ豆」を粉砕して生地に練り込んだ、その名も「NEWoMan」。そして三ツ星レストラン「ジョエル・ロブション」の人気メニューをパンにした「とろけるビーフの赤ワイン煮込み」、そしてタルティーヌ3種。どれも一度試してみたくなりますよね!

お米と食のセレクトショップ「AKOMEYA TOKYO」

「一杯の炊き立ての白いごはんからつながり広がる幸せ」を提案する、「お米」に焦点を当てたライフスタイルショップ。銀座にもある人気店が、7月31日までの期間限定で登場します。

全国から厳選した玄米、オリジナルブレンド米など、約10種類取り揃え、店頭で精米し販売。店員さんが特におすすめしているのが、話題の銘柄「青天の霹靂」で、これは銀座店にはなく、新宿店のみで扱っているそう。

三分、五分、七分と好みの具合に仕上げてくれるのもまるでお米屋さんのようですが、お米屋さんと違うのは、ごはんが進みそうな「お供」や調味料、そして食を彩る器や道具も一斉にそろっていること。日本が世界に誇る「おいしい」が必ず見つかるはずです♪

「NEWoMan(ニュウマン)」ではほかにも、「ブルーボトルコーヒー」や「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」、花とワインのセレクトショップ「CORK(コルク)」など、毎日の中に「上質」というスパイスを加えてくれそうなショップが入っています。

また4月15日(金)には、フードホールや「エキナカ」「エキソト」と呼ばれるエリアもオープン。そちらでは、日本初&新宿エリア初出店のレストランやカフェが集結します。今から楽しみですね!

【NEWoMan(ニュウマン)新宿】
http://www.newoman.jp/

営業時間
1F~4F、7F 11:00~22:00
2F エキナカ、エキソト 8:00~22:00
2F フードホール 7:00~28:00

新宿区新宿4-1-6
JR各線/新宿駅直結
0120-972-006(お客さま相談室 10:00~18:00)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事