フーディストノートアプリ

人気のスマホゲームを食卓でも♪“ねこあつめ”キャラレシピを楽しもう!

人気のスマホゲームを食卓でも♪“ねこあつめ”キャラレシピを楽しもう!
庭先に集まってくるねこを眺めて癒される…というシンプルなスマホ向けゲームながら、900万ダウンロードという驚異的な人気を誇る「ねこあつめ」。その最大の魅力である、ゆるかわいいねこちゃんたちが、なんとレシピになって登場!見ているだけで癒される、そんなねこあつめキャラたちをお料理でもお楽しみください♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/30
2021/09/28
view

ダンボールねこスイートポテトケーキ

【材料(6個分)】

★スイートポテト
さつまいも…1本(200g)
砂糖…25g
バター…10g
生クリーム…25ml
卵黄…1/2個分

★ケーキ
スポンジケーキ(市販品)…適量
生クリーム…少々

★きじとらさんの顔ともよう
ブラックココアパウダー…小さじ1
砂糖…小さじ1/2
小麦粉…小さじ1
水…小さじ1~2

【作り方】

1. さつまいもは皮をむき、適当な大きさに切り、水にさらしてからゆでる。

2. 湯を捨て、砂糖、バター、生クリームを入れマッシャーやハンドミキサーで潰して混ぜ、弱火にかけて水分を飛ばす。

3. ねこの形に整える。丸く成形した体の部分をくぼませ、上に丸く成形した顔をのせる。

4. ブラックココアパウダー、砂糖、小麦粉、水を混ぜ、竹串で顔を描く。

5. 4が乾いたら、クッキングシートを敷いたオーブンの天板に並べ、卵黄を表面に塗る。

6. 180度に予熱したオーブンで約5分焼く。

7. カップにスポンジを敷き、生クリームを絞り、6をのせる。

灰色ねこのマシュマロ

【材料(3個分)】
マシュマロ…4個
ブラックココアパウダー…少々
チョコペン(黒)…少々

【作り方】
1. マシュマロ1個はハサミで角の部分を切り取る。

2. 1をさらに半分に切り、残りのマシュマロに貼りつけて耳にする。

3. ブラックココアパウダーをはけで塗り、ねこさんのもようをつける。

4. 竹串にチョコペンをつけて顔を描く。

キャラレシピ初心者でもかんたんに作れるスイーツレシピをピックアップしてみましたが、いかがでしょうか?かわいくて食べるのがもったいなく感じてしまいますが、ぜひ楽しみながら作ってみてくださいね♪

その他にもカレーライスやオムライス、お弁当、クッキー、ケーキポップなど、かんたん&キュートな33レシピが収録されたレシピ本『ねこあつめキャラレシピ』が辰巳出版より発売中となっていますので、もっと色んなレシピを作ってみたいという方は要チェックです!

『ねこあつめキャラレシピ』
辰巳出版/Hit-Point (監修)/momo(レシピ)

大人気アプリゲーム「ねこあつめ」のキャラレシピBOOK。ゲームに登場する、ゆるっと可愛いねこたちが美味しいメニューに大変身!そっくりに作れる型紙つきなので、キャラレシピ初心者でも安心です♪

詳細はこちら↓
http://amzn.to/1NuJ0h1

協力・画像提供:辰巳出版(http://www.tg-net.co.jp/

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事