フーディストノートアプリ

寒くて起きられない朝に…目覚めに嬉しいシャキッとドリンクレシピ5選

寒くて起きられない朝に…目覚めに嬉しいシャキッとドリンクレシピ5選
寒くなってくると、ぬくぬくのふとんの中から出たくなくて起きるのが辛いですよね…。がんばって起きても半分眠りの中…なんてこともしばしば。そんなすっきりとしない冬の朝は、カラダにスイッチが入るようなホットドリンクはいかがですか?起きてすぐ、負担なく作れるシャキッとドリンクをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/25
2021/10/07
view

ミント風味のレモネード

熱湯にミントを入れて香りが出たら、スクイーズしたレモンとオレンジを注ぐだけ。柑橘類とミントの爽やかな香りと風味のおかげで、口にふくんだとたんに目が覚めそう!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/recipe/268778

アップルジンジャードリンク

すりおろしたりんご、レモン汁、生姜が入ったコップに水を入れ、レンジでチンで完成!生姜のおかげでポカポカ温まり、カラダにスイッチが入りそうですね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9306/blog/13840197

オレンジ風味のグリーンティー

緑茶にオレンジの皮をのせるだけなのに、コップを口に持ってくると柑橘系の爽やかな香りが広がり、緑茶を普通に飲むのとはまた違った魅力を楽しめます。カフェインのおかげで目もシャキッとしそう!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/recipe/268153

ホットヨーグルト

寒い朝に、冷たいヨーグルトを食べる気分にはなかなかなれませんが、ホットヨーグルトドリンクにすれば、カラダも温まって◎!ハチミツで甘さを調節したり、生姜を混ぜたり、自分好みを味を探してみるのもおすすめです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/110260/recipe/893372

ぽかぽかホットスパイシー豆乳

クローブ、シナモン、生姜とスパイスがたくさん入ったホット豆乳。豆乳が苦手な人は牛乳で作ってもOK!じんわりカラダが温まるとともに、徐々に目も覚めてくるはず。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/14805723

材料は前日のうちにある程度準備しておくと、朝起きたときラクチンですよ♪目が覚めるドリンクを飲んで、気持ちの良い一日を過ごしてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事