お財布に優しくて豪華見え♪作ってみたい「#カニカマ寿司」

お財布に優しくて豪華見え♪作ってみたい「#カニカマ寿司」
お財布に優しく、いろいろとアレンジもしやすいカニカマ。冷蔵庫に1パックあるとなんだか安心ですよね♪最近は見た目も味もカニにそっくりなものも発売され、ますます食卓にのぼる機会が増えている模様。今回は、そんなカニカマを使って作ることができる、とってもゴージャスなお寿司「#カニカマ寿司」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/05/29
2023/08/21
view

職人さんが握ったみたい♪「#カニカマ寿司」でお弁当

寿司職人さんが握ったようなお見事な「#カニカマ寿司」!レモンの切り方もおしゃれです。他のおかずもとっても豪華ですね!

まんまるシェイプがかわいい♪手鞠型の「#カニカマ寿司」

最近人気の、味も見た目も本物のカニのようなカニカマを使った手毬寿司。まぁるいフライはうずらの卵だそうですよ。色合いも統一して、全体的にとっても優しくかわいらしい印象の仕上がりです。料亭の折り詰めみたいですね!

デコもOK!お子さんたちにも食べやすい、ミニサイズの「#カニカマ寿司」

細巻き寿司にスイカやミニオンズのデコでとってもかわいい「#カニカマ寿司」!ひとくちサイズで食べやすいので、お子さんたちがたくさん集まるパーティーにもいいですね♪

本物の蟹とブレンドしてボリュームアップ!ちらしタイプの「#カニカマ寿司」

ちょっとしたお祝いごとや人が集まるときに便利なちらし寿司。カニのボリュームがちょっと足りないかな…と思ったらカニカマが大活躍!本物のカニとブレンドして豪華に♪…意外と気づかれないかも?!

* * *

いかがでしたか?

カニカマの色が気になるという方がいらっしゃるかもしれませんが、赤パプリカやトマトなど天然の色素を使用している場合が多いようです。気になる方は購入する際にしっかり原料をチェックしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事