フーディストノートアプリ

食卓にあるとホッとする♪みんな大好き「#肉じゃが」&「◯◯じゃが」

食卓にあるとホッとする♪みんな大好き「#肉じゃが」&「◯◯じゃが」
「これぞ家庭料理!」とも言うべき「#肉じゃが」。みんなが大好きなお料理ですよね。牛肉や豚肉を使う場合が多いようですが、いろいろな具材でアレンジする人が増えています。今回はインスタで見つけたおいしそうな「◯◯じゃが」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2018/11/22
2022/09/30
view

これぞ家庭の味!基本の「#肉じゃが」

じゃがいもと玉ねぎ、薄切り肉で作る基本の「#肉じゃが」。食卓にあるとほっとしますよね!にんじんや青みの野菜はお好みで♪こちらの肉じゃがにはしめじも入っていますね!彩りがとってもキレイです。海外からお戻りになってすぐこちらの肉じゃがを作られたそう。食べたくなる気持ち、わかります!

ボリューム感がうれしい♪「#鶏じゃが」

薄切り肉が基本の肉じゃがですが、鶏肉を使えば手軽にボリュームアップ!もも肉やむね肉はもちろん、こんなふうに手羽元を使うと見た目も華やかに。お肉の絶妙な照りと、付け合わせた味玉のとろ~り加減がたまりません♪

手軽に作れる♪ハマるおいしさの「#ツナじゃが」

最近、人気インスタグラマーさんの間で話題の「ツナじゃが」。ツナ缶を常備していれば手軽に作れる上、ツナの風味がじゃがいもとベストマッチ!ヒミツの隠し味もナイスアイデアです。レシピが気になる人はcoco_kontasuさんの投稿の3枚目をチェック!

男子ウケ抜群!コクうまジューシーな「#ベーコンじゃが」

ベーコンとお醤油とじゃがいも…間違いない組み合わせですよね♪ベーコンの脂がコクうま!甘辛テイストで、ごはんのおかわりが止まらなくなりそうです。カロリーのことはあとで考えるやつですよ♪

お弁当にも!お子さんも大好き♪「#ウインナーじゃが」

お子さんも大好きなウインナーを使った「#ウインナーじゃが」。こちらもちょっと意外な組みあわせかもしれませんが、ウインナーの旨味と塩分でとってもおいしく仕上がるんです。比較的汁気が出にくく、しっかり目に水分を飛ばせばお弁当にも入れられますよ。

* * *

いかがでしたか?

食卓の人気者だからこそ、手軽にできておいしいアレンジを覚えておきたいですよね。今回ご紹介したものは、どれも簡単ですがベーコンやウインナーは塩気があるので、作るときはいつもよりお醤油の量を少なめにするなどしてお好みの味に仕上げてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事