進化してます♪「#アボカドトースト」をもっとおいしく食べよう!

進化してます♪「#アボカドトースト」をもっとおいしく食べよう!
「アボカドトーストって、トーストに切ったアボカド乗せてチーズとかマヨネーズ乗せて焼くだけでしょ?」と思っているそこのアナタに贈ります。「#アボカドトースト」は刻一刻と進化していっているのです。トレンドに敏感なお料理インスタグラマー=クッキングラマーのみなさんのおいしい食べ方をチェック!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/09
2021/10/07
view

見た目からおいしく♪フォーク等で跡をつけておしゃれな「#アボカドトースト」♪


スライスして乗せるのが王道ですが、最近人気なのはこうやってつぶして乗せるタイプ…なのですが、意外と難しいのがおいしそうに見せるワザ。なんだかぐちゃぐちゃになってあまりキレイじゃないなーと思ったら、フォークなどを使って跡をつけてみて。こんな風に細かく描くのが難しければ全体にタテや斜めのラインを入れるだけでも見違えますよ!真ん中にぽつりと乗せたピンクペッパーもマネしたい♪

ワサビマヨ醤油味の「#アボカドトースト」


アボカドを食べるときはワサビ醤油!という人。トーストにするときにも是非「わさびマヨネーズ醤油味」にしてみてください。アボカドは焼くことで少しだけ、その臭みが前面に出てしまうことがあると思うのですが、ワサビのおかげでそれが中和され、ホクホクアボカド本来の魅力を堪能できますよ♪

スクランブルエッグのせ!「#アボカドトースト」


クッキングラム・アンバサダーhitomi1309さんのスクランブルエッグのせ「#アボカドトースト」。たっぷりスクランブルエッグでアボカドがほぼ見えませんが、ボリューム満点で朝から元気になれそうです。おしゃれなクチポールのフォークとナイフが添えてありますが、鼻にマヨネーズくっつけながらかぶりついてもいいですか?

素朴なラピュタパンをごちそうにする「#アボカドトースト」

yuukaさん(@yu__coffee)がシェアした投稿


大人気クッキングラマーhigucciniさんもトライしている「#アボカドラピュタパン」。スライスしたアボカドでくるりと壁をつくり、真ん中に卵を落としてトーストすればトローリ半熟の仕上りに♪上手に半熟にできるだけでなく卵もこぼれにくいのがいいですね。人気のイイホシユミコさんのお皿がさらにステキな空気感に仕上げています。

* * *

いかがでしたか?

タイムラインにも溢れている「#アボカドトースト」ではありますが、見た目は似ていても実はひとつひとついろんな工夫がされていて、みなさんのアボカドトースト愛が伝わってきます。

みなさんもぜひオリジナルの味付けの「#アボカドトースト」に「#クッキングラム」をつけて投稿してみてくださいね☆

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマは…
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事