進化してます♪「#アボカドトースト」をもっとおいしく食べよう!

進化してます♪「#アボカドトースト」をもっとおいしく食べよう!
「アボカドトーストって、トーストに切ったアボカド乗せてチーズとかマヨネーズのせて焼くだけでしょ?」と思っているそこのアナタに贈ります。「#アボカドトースト」は刻一刻と進化していっているのです。トレンドに敏感なお料理インスタグラマー=クッキングラマーのみなさんのおいしい食べ方をチェック!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/09
2023/09/15
view

見た目からおいしく♪フォーク等で跡をつけておしゃれな「#アボカドトースト」♪

スライスして乗せるのが王道ですが、最近人気なのはこうやってつぶして乗せるタイプ…なのですが、意外と難しいのがおいしそうに見せるワザ。なんだかぐちゃぐちゃになってあまりキレイじゃないなーと思ったら、フォークなどを使って跡をつけてみて。こんな風に細かく描くのが難しければ全体にタテや斜めのラインを入れるだけでも見違えますよ!真ん中にぽつりと乗せたピンクペッパーもマネしたい♪

ワサビマヨ醤油味の「#アボカドトースト」

Satomiさん(@stm.kikuchi)がシェアした投稿

アボカドを食べるときはワサビ醤油!という人。トーストにするときにも是非「わさびマヨネーズ醤油味」にしてみてください。アボカドは焼くことで少しだけ、その臭みが前面に出てしまうことがあると思うのですが、ワサビのおかげでそれが中和され、ホクホクアボカド本来の魅力を堪能できますよ♪

素朴なラピュタパンをごちそうにする「#アボカドトースト」

yuukaさん(@yu__coffee)がシェアした投稿

大人気クッキングラマーhigucciniさんもトライしている「#アボカドラピュタパン」。スライスしたアボカドでくるりと壁をつくり、真ん中に卵を落としてトーストすればトローリ半熟の仕上りに♪上手に半熟にできるだけでなく卵もこぼれにくいのがいいですね。人気のイイホシユミコさんのお皿がさらにステキな空気感に仕上げています。

* * *

いかがでしたか?

タイムラインにも溢れている「#アボカドトースト」ではありますが、見た目は似ていても実はひとつひとついろんな工夫がされていて、みなさんのアボカドトースト愛が伝わってきます。

みなさんもぜひオリジナルの味付けの「#アボカドトースト」を作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事