フーディストノートアプリ

ヘルシー&おしゃれ「#ベジヌードル」に注目!

ヘルシー&おしゃれ「#ベジヌードル」に注目!
野菜を細長くカットして「麺」のように食べる「ベジヌードル」。野菜そのものなので、ビタミンたっぷり・低カロリーで美容にもうれしい食べ方です。専用のヌードルカッターもありますが、ピーラーでもつくれますよ♪クッキングラマーさんのおすすめベジヌードルをチェック!
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/13
2023/08/27
view

ミートソースのベジヌードル

ズッキーニと大根のベジヌードルに茄子のミートソースをのせた、野菜たっぷりヘルシーなパスタです。ほんのりグリーンのヌードルが食欲をそそります。

ナポリタンベジヌードル弁当!

Mamiさん(@mami_mamifu)が投稿した写真

わっぱ弁当の中身はズッキーニ麺のナポリタン。野菜たっぷり、色鮮やかで本当においしそう。時間が経ってものびないベジヌードルはお弁当にもお役立ちですね。

ビールにぴったり!ポテトのベジヌードル

じゃがいもでつくったベジヌードルを、たっぷりのちりめんじゃこと一緒に炒めています。黒胡椒をガリガリ挽いてできあがり♪ビールにぴったりのおつまみ風ベジヌードルです。

ベジヌードルの大学芋

risaさん(@risa.y1007)が投稿した写真

おなじみのおやつ・大学芋が、ベジヌードルでつくるとこんなにおしゃれに!サクサクに揚げたお芋にはちみつをかけていただきます。まさに大人のデザートですね♪

* * *
ベジヌードルに使う野菜はズッキーニ、大根、にんじんなどがおすすめです。生のままでも良し、さっと茹でたり炒めたりしても良し。いろんなアレンジで楽しんでみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事