みんな大好き「#オレオアイス」はこう食べればさらにおいしくなる!

みんな大好き「#オレオアイス」はこう食べればさらにおいしくなる!
みんなの大好きなオレオクッキー。粗く砕いてアイスに混ぜて「#オレオアイス」にするとものすごくおいしい!ってことは既に誰もが知るところ。そして、ものすごくおいしいオレオアイスをさらにおいしくしちゃうアイデアがInstagramにありました♪思いつきそうで思いつかないナイスアイデア多数!早速マネしてみる?
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/06
2022/05/19
view

至福のひととき♪手作りオレオアイスをフレトーにON!

卵をたっぷり吸ったバゲットをおしゃれなスキレットでふくっら焼き上げた極上フレンチトーストに、手作りのオレオアイスをON!フードコーディネーターを目指しているというmeguaiz0111さん、これをなんと朝のお出かけ前に作ったというから驚きです。こんな朝食を食べられたら、1日ハッピーに過ごせそうですね♪

抹茶アイスとあわせて、リッチな大人テイストを堪能♪

kyokoba_baさん(@kyokoba_ba)が投稿した写真

「ばぁばの愛す」のネーミングも楽しいkyoko_babaさんのオレオアイスは抹茶味♪手軽に市販のアイスとあわせたそうですが、こんな風に十分おしゃれでおいしいオレオアイスが作れるんです。右下のオレオアイスはバニラアイスにイチゴ果肉のシャーベットをプラスしたリッチな合わせ技!どちらも食べたい!

おうちで作れる♪かんたん「オレオアイスバー」

tomoさん(@rosekitty_cl)が投稿した写真

砕いたオレオを牛乳や練乳などの材料とあわせ、100円均一などでも購入できるアイスキャンディ型で凍らせれば自家製オレオアイスバーの出来上がり♪たっぷり混ぜ込んだオレオが表面からもよく見えてとってもおしゃれ。たくさん作って、冷凍庫に常備しておきたくなっちゃいますね♪

豪華!厚焼きパンケーキにオレオアイスをトッピング!

mieさん(@studiommm)が投稿した写真

3~4センチはあろうかという見事な厚焼きのパンケーキにオレオアイスをトッピング!ふわふわのパンケーキに、とろけるオレオアイスを絡めながら頬張れば、おいしさに思わず目を閉じて味わってしまいそう…パンケーキの横にはもちろんオレオを添えて。コーヒーにもぴったりの一品になりましたね♪

* * *

そのまま食べてもアレンジしてもおいしいオレオ。ふと巻き起こる「こうやって食べたい!」というココロの叫び(?)に素直に従ってみると、さらにおいしいアレンジに出会えるかも。
しっかりビターな風味のココアクッキーとスイートなクリームの絶妙な組合わせで飽きのこないおいしさのオレオは、なんと100年以上も歴史がある世界中の人気者。Instagramの世界にも国境はないので、ハッシュタグ「#OREO」で検索してみると、世界各国のオレオメニューに出会えますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事