トロッと食感♪「納豆入りスープ」で手軽に栄養チャージ!

トロッと食感♪「納豆入りスープ」で手軽に栄養チャージ!
日本が誇る発酵食品の「納豆」。ねばねばとろ~りとした食感がごはんによく絡んでおいしいですよね。実は、納豆はスープに入れるのもおすすめなんですよ。スープにとろみがついて喉ごしがよくなり、食欲がないときにも活躍します♪さまざまな味わいのレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/07/09
2022/09/21
view

納豆入り豆乳スープ

豆乳に納豆を入れた、大豆イソフラボンが豊富なスープ。はちみつを少し入れることで、ほんのり甘くマイルドになりますよ。沸騰する直前にとめて、トロトロに仕上げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

納豆キムチスープ

納豆とキムチの発酵コンビで楽しむスープ。コチュジャンを加えて、パンチのある味わいに♪煮る前にキムチを炒めておくとコクが出ますよ。

レシピをチェック!>>

納豆と豆腐のトマト味噌スープ

トマトの酸味と味噌のコクが、納豆と豆腐によくからみます。ツナも入れて具だくさんで、爽やかなスープです。

レシピをチェック!>>

豆乳カレー納豆の冷製スープ

納豆や豆乳などの材料を混ぜて冷やすだけのお手軽冷製スープ。カレー粉のスパイシーさが食欲をそそります。お好みで千切り大根やネギをトッピングしても◎

レシピをチェック!>>

やさしい味わいからパンチのある味わいまで、さまざまなスープレシピをご紹介しました。納豆を入れるだけで、手軽にとろみと栄養がプラスされます。納豆パワーで元気な一日を過ごしましょ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事