お子さんウケ抜群!あと一品に便利な「コンソメチーズ」おかず

お子さんウケ抜群!あと一品に便利な「コンソメチーズ」おかず
料理にスナック菓子に、幅広く使われている「コンソメ味」は、お子さんに大人気ですよね。今回はそんなコンソメ味にチーズをプラスした、コクうまレシピをご紹介します。どれもあと一品にぴったりのおかずですよ。味付けのレパートリーが少ない…という方も、ぜひチェックしてみてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2020/03/27
2021/10/07
4,571 view

春野菜とベーコンのコンソメチーズ焼き

じゃがいもとトマトのコンソメチーズ風味

じゃがいも+コンソメの鉄板コンビにチーズを加えた最強トリオ。トマトの酸味もあり、ペロッと完食間違いありません。レンチンしたじゃがいもを使うので、時短調理が叶いますよ。

レシピをチェック!>>

コンソメチーズいももち

日本各地で親しまれている郷土料理いももちを、コンソメ&チーズでアレンジ。生地にも中にもチーズを入れているので、外はパリッ、口に入れればとろ~り感を味わえます。

レシピをチェック!>>

白菜とベーコンのコンソメチーズ焼き

炒めたベーコン&白菜をコンソメで煮たら、チーズを散らしてトースターに♪グラタンよりお手軽に作れるのに、豪華に見えるのが嬉しいですね!

レシピをチェック!>>

マヨ納豆のコンソメチーズ焼きオムレツ

納豆とコンソメチーズの意外な組み合わせがおいしい!卵やマヨネーズで、まろやかに包み込んでくれますよ♪

レシピをチェック!>>

コンソメとチーズを使えば濃いめの味付けになるので、食欲もそそられます♪あと一品に悩んだときに助かりますので、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事