甘味&旨みたっぷり♪「生のトマト」で炊き込みごはんを作ろう!

甘味&旨みたっぷり♪「生のトマト」で炊き込みごはんを作ろう!
フレッシュなトマトは、そのまま食べてもおいしいですが、炊き込みごはんに活用してみませんか?じっくり加熱されたトマトは甘くなり、旨みたっぷり!ほどよい酸味も食欲をそそりますよ。難しい工程はなく、材料を入れたら炊飯器にお任せするだけなのでかんたんです♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/09/09
2021/10/07
view

トマトとしらすの炊き込みごはん

ざく切りトマトとしらす入りの栄養たっぷりごはんは、お子さんにもおすすめ。一緒に入れたバターで、コクもアップしています。

レシピをチェック!>>

トマトとしいたけの炊き込みごはん

生姜をちょっぴり効かせた、トマトとしいたけの炊き込みごはん。炊き立てはホクホク、冷めると味がなじんでまた違うおいしさに!

レシピをチェック!>>

トマトとゴボウの炊き込みごはん

細かく刻んだトマトのほかに、ゴボウやシメジ、ツナ缶を加えた具沢山の炊きこみごはん。味付けは、コンソメと味噌でコクをだしています♪
  
レシピをチェック!>>

トマトとカニカマの洋風炊き込みごはん

コンソメ味の洋風仕上げで、カニカマとしめじの旨みもたっぷり味わえる炊き込みごはんです。残ってしまったら、チーズを入れてリゾットにリメイクしても!

レシピをチェック!>>

トマトと塩昆布の炊き込みごはん

トマトは炊飯器に丸ごとドボン!塩昆布、梅干しを入れ、さっぱりした味わいです。食欲がないときでもペロッと食べられそう。大葉をトッピングすれば、彩り&爽やかさがアップしますよ。

レシピをチェック!>>

トマトから水分が出るので、水は通常より少なめにするのがポイント。爽やかな味わいの炊き込みごはんで、暑い季節を乗り越えましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事