甘みたっぷり♪「おろし玉ねぎソース」が決め手のおかず

甘みたっぷり♪「おろし玉ねぎソース」が決め手のおかず
すりおろした玉ねぎがメインのソースは、甘みたっぷり!お肉をはじめ、お魚やサラダなど、幅広く活用できますよ。今回は、さまざまな味わいの玉ねぎソースを使ったレシピを集めました。ソースが食材にからんで、ペロリと食べられます♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/05/29
2021/10/07
view

ジューシーとんてき~玉ねぎソースがけ

厚切り豚ロース肉に、玉ねぎソースとにんにくチップをかけたボリューム満点レシピ。ソースに入れたウスターソースがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

おろし玉ねぎソースのハンバーグ

醤油ベースのおろし玉ねぎソースがたっぷりかかったハンバーグ。隠し味のオイスターソースで、さらにコクと旨みがアップし、食がすすみます。

レシピをチェック!>>

水菜とチキンステーキのサラダ風~玉ねぎソースがけ

水菜と皮目をカリカリに焼いたチキンに、玉ねぎソースとフライドガーリックをかけたサラダ。水菜の苦みが消えて、おいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

蒸し豚肉のおろし玉ねぎソース

電子レンジで蒸した淡泊な豚もも肉も、おろし玉ねぎソースでコク旨に♪おろし生姜入りで、後引く味わいです。

レシピをチェック!>>

海老アスパラ蒸し焼き~おろし玉ねぎ人参ソース

おろし玉ねぎに、おろし人参をプラス。カレー粉やクミンパウダーなどスパイスを効かせたソースが、海老とアスパラによくからみます。

レシピをチェック!>>

旨みたっぷりの玉ねぎソースをマスターすれば、いつものおかずがグンとおいしくなりそう♪お好きなお味でお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事