15分以内で作る!漬け込み不要のお手軽「タンドリーチキン」

15分以内で作る!漬け込み不要のお手軽「タンドリーチキン」
インドの定番料理である「タンドリーチキン」は、スパイシーでご飯やビールがすすみますよね!香辛料やヨーグルトなどに半日以上漬けてから焼き上げるのが一般的ですが、今回は漬け込み不要のレシピを集めました。思い立った時にすぐに作れるので、ぜひお試し下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/06/21
2021/10/07
view

電子レンジで作るタンドリーチキン

ヨーグルト不使用でも柔らかに♪ビニール袋に鶏むね肉と調味料を入れて揉みこみ、レンチンするだけなので超簡単です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/743436

甘辛タンドリーチキン

ほどよい辛味の中に甘みとコクがあるタンドリーチキン。スパイスを使えばさらに本格的な味わいに!パンに挟んでもおいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16133054

即席タンドリーチキン

鶏もも肉を一口サイズに切って表面を強火で焼いた後に、醤油・マヨネーズ・カレー粉で作った即席タレをからめて焼くだけ!そのままでもOKですが、時間を置くと味がなじんでさらにおいしくなりますよ。お弁当にオススメ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/85722/blog/16750623

ふっくらジューシータンドリーチキン

ルクエのスチームケースを使ったお手軽レシピ。味付けは市販のタンドリーチキンの素とヨーグルトだけ。野菜も一緒に入れてレンチンすれば、一石二鳥です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/12389382

魚焼きグリルで作るタンドリーチキン

フォークで穴を開けた鶏むね肉に調味料を塗り込み、魚焼きグリルでスピーディーに焼いています。外は香ばしく、中はしっとりとした仕上がりに♪余分な油が落ちるのでヘルシーですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/blog/15990995

漬け込むのを忘れても安心の即席タンドリーチキンのレシピをご紹介しました。焼く前にしばらく漬け込んでおけばさらに味が染み込ますが、短時間でも十分おいしくいただけます。あと一品欲しい時や、お弁当のおかずにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事