5分で作る!サクサク食感がたまらないお手軽「ラスク」

5分で作る!サクサク食感がたまらないお手軽「ラスク」
パンを二度焼きした焼き菓子の「ラスク」は手軽に食べることができて、子どもから大人まで人気がありますよね♪今回はなんと5分でできるレシピをピックアップしました!お家にあるもので簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/05/29
2021/10/07
view

超サクサクなラスク

食パンを一口サイズにカットしてレンジで加熱。水分が抜けたらフライパンで溶かした砂糖・バター・牛乳に絡めます。超サクサク食感になり、手が止まらないかおいしさに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/226506/blog/16635391

お麩のバターラスク

お麩にバターとグラニュー糖を塗って、トースターで焼くだけのお手軽レシピ。お麩から栄養が摂れるのもうれしい限り。焦げやすいので注意して下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37087/recipe/352914

キャラメルラスク

パンの耳にマシュマロとバターを溶かして絡めたキャラメル味のラスク。できあがった時はマシュマロが糸をひいて固まっているので、冷めてから離して下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/recipe/100030

塩ラスク

バゲットにオリーブオイル、砂糖、塩で味付けしてレンジでチンするだけの超お手軽レシピ。バニラアイスと一緒に食べるのもオススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22388/blog/10122948

パン耳ラスク

サンドイッチなどを作った時に残ったパン耳を活用したラスク。マーガリンとグラニュー糖だけの節約スイーツが簡単にできますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14288/recipe/1442

おやつを切らしてしまった時やスイーツが急に食べたくなった時など、パパッと作れるのがうれしいですね♪とても簡単にできるので、ぜひお試し下さい!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事