免疫力アップにも!甘みたっぷりの丸ごと「かぶ」レシピ

免疫力アップにも!甘みたっぷりの丸ごと「かぶ」レシピ
これから旬を迎える「かぶ」は、春より寒い時期の方が甘みが増して美味しいそう。今回はかぶを丸ごと使ったレシピをご紹介します。定番の煮物以外のレシピもピックアップしましたので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/10/20
2022/02/22
view

かぶの丸ごとオーブン焼き

かぶの中身をくりぬいてカップ状にし、そこにくりぬいた中身を炒めたものを詰め込み、オーブンで焼いています。味噌マヨ味とかぶのジューシーさがベストマッチ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/2088955

まんまるかぶのかけトマレシピ

かぶの甘み、チーズ&ベーコンの塩味、トマトの甘み&酸味が良く合う!崩しながら食べるので、全部の味が合わさってたまりません!お洒落で、おもてなしにもおすすめです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/14155550

肉詰めかぶの丸ごと煮

かぶの中身をくり抜き、中に鶏ひき肉としいたけを詰めたレシピ。かぶの葉入りのとろみあんをかけた、優しい味わいです。旨みがギュッと中に詰まって、いくらでも食べられそう。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20130/blog/10607440

丸ごとかぶの醤油かき揚げ

かぶに醤油で下味を付け、小麦粉をつけて揚げるアレンジレシピ。しっとりとしたかぶの実の食感と、シャキシャキしたかぶの葉の食感を楽しめる一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/recipe/427559

かぶには免疫力アップや疲労回復などの効果もあるんだとか。風邪を引きやすいこれからの時期、日々の食卓に積極的にかぶを取り入れてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事