フーディストノートアプリ

【動画レシピ】ハンバーグを丸めず時短!「デミハンバーグ丼」

【動画レシピ】ハンバーグを丸めず時短!「デミハンバーグ丼」
お肉がジューシーなハンバーグはみんなの大好物ですが、調理の手間が多くてなかなか作れないことも…。そこで今回は丸めず煮詰めるだけであっという間に完成する「デミハンバーグ丼」をご紹介します。市販ソースを使うので手軽に本格派に仕上がっちゃいます。レシピブログ編集部が実際に作った動画をチェックすれば初心者さんでも安心ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/11
2021/10/07
view

動画をチェック!デミハンバーグ丼

材料・詳細

【材料】(4人分)
合びき肉…200g
玉ねぎ(大)…1玉
ドミグラスソース…1/2袋
トマト缶…1/2缶
塩こしょう
ナツメグ
にんにく…1片
赤ワイン(あれば)…大さじ3
水…50ml
Aケチャップ…大さじ1
Aウスターソース…大さじ1
Aコンソメ…小さじ1/2
ピザ用チーズ…好きなだけ
ご飯…茶碗4杯

※動画では、半量にて調理・撮影を行っています。


▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/87737/blog/16099500

調理ポイント

水分が少なくなり、とろっとするまでしっかり煮詰めましょう。半分余ったトマト缶やドミグラスソースは冷凍して保存するとよいですよ♪

こちらもオススメ!手間いらずの主食レシピ

スコップコロッケなら揚げる手間もないので、お片付けも楽ちん!ヘルシーなのも嬉しいポイントですよね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/16137385

餃子といえば子どもから大人まで好きなメニューですがなかなか調理に時間がかかりますよね。そんな時はこの挟むだけの餃子がおすすめです☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14125112

なんと手間の多いロールキャベツが、くりぬいてひき肉を詰めて丸ごと煮込むだけでできてしまうのです!モチモチ食感が癖になりますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16946/blog/14735088

帰りが遅くなってしまった時や、疲れて料理が面倒な時にもぴったりですよ。ぜひお試しくださいね!

———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事