【動画レシピ】豆腐入りでもっちり柔らか♪「豆腐の月見団子」

【動画レシピ】豆腐入りでもっちり柔らか♪「豆腐の月見団子」
今回ご紹介する「お月見団子」のレシピは、豆腐入りで時間が経っても固くならず、もっちり柔らか。レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を、ぜひ動画でチェックしてみてください♪材料を混ぜたら丸めて、お湯で3分茹でるだけなので、とっても簡単です。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/14
2021/10/07
view

動画をチェック!「豆腐の月見団子」

プレーンの白とかぼちゃ入りのオレンジ、2色がとってもかわいい月見団子。きなこやあんこなど、お好みで添えてどうぞ♪

材料・作り方の詳細

【材料】(2~3人分)

(プレーン)
白玉粉… 200g
絹ごし豆腐… 200g
水… 大さじ3

(かぼちゃ)
かぼちゃ… 30g(皮は除いて)
白玉粉… 50g
絹ごし豆腐… 30g
水… 大さじ2

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/131673/blog/14595839

調理のポイント

粉に豆腐の水分をしっかり吸わせるように混ぜるととなめらかな生地になります。ボウルに押し付けるようにするとよいですよ♪(レシピブログ編集部)

こちらもオススメ!お月見レシピいろいろ

つぶらな瞳がとっても可愛いうさぎ饅頭。月見団子と一緒に作ってみてはいかが?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/13656018

スイートポテトを丸い形にし、月見団子に見立てたレシピ。さつまいもの優しい甘さにほっこり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/168336/blog/15528185

月見団子でも、おつまみにもなっちゃうチーズフォンデュ風。焦がしバター醤油が絶妙♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/170447/blog/15486473

おいしいお月見団子をほおばり、美しい月を眺めながら、素敵な夜をお過ごしくださいね~。


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事