アレンジいろいろ!「大豆のスープ」おすすめレシピ

アレンジいろいろ!「大豆のスープ」おすすめレシピ
栄養豊富な「大豆」は上手に献立に取り入れたい食材のひとつ。そこで今回は、いろいろな「大豆スープ」のアイデアをご紹介します。市販のスープの素で手軽に作れるものから、なめらかなポタージュスープまで5つのレシピをピックアップ。さっそく作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/03/02
2021/10/07
view

大豆入りカップスープ

さっと温めた蒸し大豆と市販のスープの素でかんたんに作れます♪バゲット入りでボリューム感も◎。

レシピをチェック!>>

大豆入りトマトスープ

柔らかく煮た大豆と野菜がたっぷり♪トマトジュースとケチャップに、バターのまろやかさが加わってさらにおいしいスープです。

レシピをチェック!>>

大豆と根菜の和風スープ

乾燥大豆を出汁で戻すと、驚くほどの甘みが引き出されます。圧力鍋なら加熱は数分でOK!素材を味わう和風スープです。

レシピをチェック!>>

大豆とキムチのチゲスープ

大豆に豚バラ肉、もやしなど具だくさん!豆板醤と味噌のピリ辛味で、ごはんもすすむおかずスープです。

レシピをチェック!>>

ピーマンと大豆のポタージュスープ

じゃがいもの代わりに蒸し大豆を使ったポタージュのアイデアです。クリームチーズや牛乳入りでお子さんでも飲みやすい♪

レシピをチェック!>>

くせのない大豆は献立を問わず合わせやすいのも魅力です♪いろいろな味付けを楽しめますので、ぜひお気に入りのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事