ちょこっと使いで彩りきれい♪「ラディッシュのサラダ」5選

ちょこっと使いで彩りきれい♪「ラディッシュのサラダ」5選
野菜の定番メニュー「サラダ」は、いくつレパートリーがあっても困りませんね。今回は彩りもきれいな赤丸ラディッシュを使ったサラダをご紹介します。ラディッシュだけでも、お好みの野菜や海藻類と合わせてもOK。ラディッシュのきれいな色が食卓を華やげますよ♪
pon
pon
2021/02/26
2021/10/07
view

わかめとラディッシュのツナサラダ

わかめは水で戻し、ラディッシュは薄切りに。ツナ缶と調味料を混ぜ合わせればできあがりです!

レシピをチェック!>>

ラディッシュの味噌ドレッシングサラダ

オリーブオイルと味噌のドレッシングはおろし生姜がアクセントに。切ったラディッシュにドレッシングと白ごまをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

菜の花とラディッシュの塩甘酒サラダ

栄養豊富な甘酒をドレッシングにアレンジ♪野菜の水分が出やすいため、いただく直前に和えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ほうれん草とラディッシュのサラダ

焼き肉のたれと食べるラー油のパンチが効いたガッツリサラダ。ほうれん草は湯通ししたものや、サラダ用を使っても◎。

レシピをチェック!>>

ラディッシュとナッツのサラダ

ラディッシュはスライスし、葉の部分はさっとゆでて使います。ナッツと合わせ、レモン醤油とオリーブオイルで和えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ラディッシュが辛いときは軽く塩もみすると食べやすくなりますよ♪どのレシピもぱぱっと作れて味付けもバリエーション豊富。ぜひいろいろな味をお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事